syakёさん展@soramimibunco

e0257402_20522389.gif


syakёさんの展示を観に、西宮香櫨園にあるソラミミブンコさんへ

syakёさんの展示を初めて観せていただいたのは
たしか2年ほど前、栄町のBERGさんで個展されてたとき。
森の小人みたいなかわいい子たちがひとつひとつの作品のなかで生きていて、
とても愛らしくてあったかい作品たちだなと思いました。

それから何回か個展を観に行って感じるのは、
毎回微妙に変化があること。
syakёさんの子供の夢の国のようなあったかい世界観は変わらず、
その上で遊ぶものが毎回プラスされていっているような気がして、
次はどんな風になるんだろう!?何が加わるんだろう!?
ってまた楽しみが続いていきます。

今回ピンクのブタサンが!ミョーに私のツボでした^^
なんか応援したくなる、気になるよブタサン…
1つ1つの絵から物語が広がっていく作品は
とっても素敵だなぁと思います。



ソラミミブンコさん、ずっと気になっていた洋書屋さんだったから
ここに入れてのもまたうれし◎

e0257402_21273893.gife0257402_21275092.gif


お店の中にはヴィンテージの海外絵本が並んでいます。
木のぬくもりがほっこりする素敵な洋書古本屋さんです。
午後の太陽光もいい感じ◎
カフェも利用できるので、
ゆっくりお茶のみながらいろんな世界を広げるべし。

まわりをのんびり歩いてみる
やっぱり香櫨園はいい町だ
空いてる土地を見たならば
そうここに欲しくなる
夢の一軒家お庭つき!


展示会は7/7まで。
ただしソラミミブンコさんは「日月火水」がお休みなので

木・金・土の12:00~17:00


このタイミングをのがしちゃいけんのです!笑
[PR]
by minenote | 2012-06-18 21:51 | 展示会レポ
<< はんなりお宝本 ~絵話塾@gallery vie~ >>