人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタイたべたいの旅①

元町にあるタイ料理やさんで
パッタイとグリーンカレーが好きすぎる女二人
好きすぎるな、大好きだな…
じゃぁもう本場に行っちゃおうよ、
という話になり
行ってきました初タイランド

出発したのは雪がちらつくまだ2月
一方タイは30度近く
時差は2時間といえど
この温度差にはボケボケです

タイについてすぐ向かった場所!
友達から「知り合いがバンコクでカフェしてるから!」
と紹介してもらった『Bonita Cafe and Social Club』さんへ
パッタイたべたいの旅①_e0257402_13304257.gif

ベジタリアンのさらに上行くビーガン料理のお店!
そんなのがあるのですね(驚)
ビーガン料理を扱っているお店というのはほんとに数少ないそうで
世界各国から旅行者が訪れるそう
だからお店もいろんな人の交流の場、ソーシャルクラブとなっています。
オーナーさんはそんなさまざまな旅人たちの
旅プランを聞くのがとても楽しいそうで^^
そんなの…ステキですやん。

私ベジタリアンでもないですが、そこは関係なく
とにかく体がよろこぶ料理、いいなぁ。
アットホームでとても居心地のよい素敵なお店◎
オーナーさんコレクトのアンティークな家具や食器も
眺めているだけでほっこり。
バンコク再訪のときはまた必ず訪れたいと思います☆
パッタイたべたいの旅①_e0257402_15125544.gif


ここを紹介してくれた友達にはこの1月前に会ったばかり
そしてその友達に引き合わせてくれた友達もそのまた1月前に会ったばかり
つまりほんの2か月で繋がりが国をこえここタイランドまでやってきた
改めて振り返るとそのご縁がなんだかとても不思議

六甲道の珈琲館安曇野のマスターが
初めて会った日にくれた言葉
『輪は拡がり、そして繋がっていくよ』
なんだかこの言葉を
ほうほう、とリアルに感じたのでした。
マスター、沁みますよー。

夜はさっそくトムヤムクンとグリーンカレーと空芯菜
あぁやっぱりタイ料理が大好きだね、と本場で再認識。
一口ごとに感嘆の声あげてたら店員が笑ってた(笑)

腕時計をもってなかったので
ふらり歩いたナイトマーケットでゲット
パッタイたべたいの旅①_e0257402_1344619.gif

時計200バーツ=約600円
ハッ破格…!

眠らない街を後にして
2日目はアユタヤへと向かいます。
by minenote | 2013-03-17 14:06 | ソノタ
<< パッタイたべたいの旅② ガールズフェス終了! >>