人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のあいさつ

秋のあいさつ_e0257402_13143863.jpg


静まり返った夜に作ったものと

まだ外が動き出す前の

ひっそりたした朝に作ったものは

その個性が異なります


私の場合

平日の夜は

納得できるものがなかなかできず

その日の雑念が

まだ残っているなと感じたら

手からそれも出てしまうようで

いくら時間をかけても作っても

結局はやりなおし


そんなことが多いので

そんな時はさっと寝て

日がのぼる前に起き

そこからまたスタートします


目覚める瞬間の

夢と現実の間の感覚のときに

絵がパッと浮かぶも多く

そんな時はわくわくしながら

むくっと起き上がります


今日も落書きしたくなるような

秋晴れの青い空


通勤途中の道端の

黄色い花に目がとまり

下を向いて歩いていたら

頭にゴツンとはしる衝撃


一瞬殴られたのかと思い

はっとして顔をあげたらそれは

木から垂れ下がった

どでかい立派な柿でした


とんだ秋のごあいさつ

しかと受けとめた朝でした







.
by minenote | 2014-10-24 06:51 | 絵日記
<< 紙とフレーム 展示やります@BERET >>