人気ブログランキング | 話題のタグを見る

debut

debut_e0257402_0151990.jpg

仕事を終えてひとひに着いたのは
閉店を少し過ぎた時間だった

今から向かうからまだ閉めないで、と
ハラハラしながら電話したら
堅物(一見)店主の優しい声

それが余計に歯痒くて
なんだか切なくなりながら
駅まで走った金曜日

今日は天気もよかったから
かき氷もたくさん出たことだろう

私は別の場所で今日
いい刺激をもらった日だったから
今までしてみたかったけど
まだやったことがなかったことを
今日この日にやろうと決めて

ちょっとドキドキしながらも
あれ?そうだ少しの挑戦の
この感覚を止めちゃいけない
守りに入ってしまったら
ほんとに守りたかったものが
すっこりと落っこちて
虚しくなってしまう

そんなことを身にしみて思ったのでした

日々小さな挑戦を忘れずに
まっさらな明日の一日を
朝から大切に過ごそう



ちなみに今日の挑戦は
debut_e0257402_0152077.jpg

一人のみデビュー
という話 笑





by minenote | 2015-04-18 23:18 | 絵日記
<< ニゲラの実 かき氷ポスター >>