小さなストーブ

e0257402_2245462.jpg


自分には兄がいて

幼いころ兄は

マッキ―こと槇原敬之さんが好きだったので

私もとても自然に

たくさんマッキーの曲を聴きました


当時覚えた歌詞は記憶の深いところに残り

なのでマッキーの曲は今も

だいたいソラで歌えます


ステレオの前で縦長CDシングルの

歌詞見ながら何度も歌った小学生

なぜに昔はあんなにも

歌詞を必死に覚えたのだろう

TUTAYAに置いてあった紙ペラの歌詞カード

そういえば何枚ももらっていたのを

とても懐かしく思う


本日仕事がえり

地下商店街を歩いていたら

マッキ―の曲が流れていたので

懐かしくなってYouTube

「北風」を聴きました


朝通勤時イヤフォンから注いだのは

サカナクション

帰りしなにマッキー



どちらもいい曲だったけど

聴いた順番はなんとなく

これがよかったなと思いました




小さなストーブじゃ窓も

曇らないような夜


あしたもしこの雪が

積もっているなら

小さくスキだと言っても

君に聞こえない



なんとも

So ピュアボイスです
[PR]
by minenote | 2015-11-10 22:46 | 絵日記
<< 芯のあること シャイニーフラワーウェディング >>