「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おしらせ( 40 )

■□作品展のおしらせ□■


e0257402_13211166.jpg


ずいぶん久しぶりな更新に…


来週5/14(土)より

昨年お世話になったguiさんで

今年も作品展をします!


前回より少しカラフルになったまめ皿を中心に

トートバックとハンカチ

少しですが絵も展示させていただく予定です


上着もいらなくなって

心地よい風を直接肌で感じられるようになるこの季節に

大好きな街で展示ができるのが

今はとてもうれしいです


スタートまであと1週間

色を使う手がとまらなくなってきました


この感覚のときが

作品づくりで一番楽しい時です


--------------
instagramはじめました
日々のスケッチ更新しています
お気軽にフォローください⇒
--------------


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
miine 作品展
「風薫るころ」
2016.5.14sat-5.29sun
(※18と25は定休日)
------------
gui
HP⇒
instagram⇒
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目8-6石田南ビル2F
open 12:00-20:00
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■














.
[PR]
by minenote | 2016-05-08 13:44 | おしらせ

かき氷ポスター@ひむろしらゆき祭

本日〜明日にかけて
奈良で開かれる『ひむろしらゆき祭』
コチラ→

日本茶カフェひとひの
かき氷メニューを描きました◎

ひとひ定番一番人気のいちご!
e0257402_12424726.jpg

ひとひのソースはすべて
素材の風味を活かし
試行錯誤を繰り返してできた
100%手作りソース
鮮やかないちごがもりもりのった
不動の人気メニューです

続いて紅南高梅!
e0257402_12424834.jpg

ひとひ店主、梅、漬けてます。
昨年漬けた4Lサイズの紅南高梅
そのシロップと梅が使われている
クエン酸たっぷり贅沢メニューです。

そして丹波黒豆!
e0257402_12424910.jpg

大粒の丹波黒豆を荒く潰し
甘い煮汁がかけられて
栄養まんてんに仕上がりました
中には黒豆と白餡を併せた餡子も◎

天候も心配でしたが
お祭り無事開催されているそうです◎

たくさん売れますよーに★



さてさて
guiさんでの展示もあと2日
今日もお店に顔出しします。







[PR]
by minenote | 2015-07-18 12:09 | おしらせ

布フィーバー

布シリーズ投入!

e0257402_759860.jpg

ハンカチです
日本製のオーガニックコットン100%
やわらかです◎

e0257402_759912.jpg

こちらはトートバッグ
幅20cmマチ10cmつき
ランチバックにぴったりなサイズです◎
e0257402_7591013.jpg

寂しかったスペースが
再び埋まりました◎
ワイワイ


e0257402_7591139.jpg

この子は旅立ちました
店を飛び出し
広い世界を見て来てほいしです

e0257402_7591296.jpg

この子も旅立ちました
1回の人生
枠越えて特別な旅を味わってきてほしいです



どれも手描き一発勝負作品です
いろんな人にもらわれると
それだけいろんな世界を歩むことになる
なんだか感慨深いです
ハブアナイストリップ!

e0257402_8143947.jpg

すっごくかはいいメッセージに
ハート撃ち抜かれながら
今日も午後からお店です











[PR]
by minenote | 2015-07-12 07:35 | おしらせ

まめ皿たびだつ

e0257402_21531667.jpg


一つ一つ描いたまめ皿たち

昨日すべて旅立ちました

作り手とはうってかわっての

早婚でした◎いいな

40枚それぞれ

いろんな場所でいろんな人たちと

時を刻んでくれたらいいな

と思います。

展示はこれにて…

いや終了なわきゃありません

残り2週間

まめ皿にかわり

今年とてつもなくやりたかった

ファブリックものを出します

ハンカチにトートバッグ

木のブローチもまだ出します◎

最終日までつっぱしるので

ぜひふらりお立ち寄りください

e0257402_21531761.jpg






[PR]
by minenote | 2015-07-06 21:33 | おしらせ

guiまでの道のり

guiさんはちょうど1周年

唐鎌オーナーおめでとうございます‼︎

仕事帰りに寄りました

あの居心地のよい空間はなんなんだろう

たまんねぇのです

ではguiさんまでの道のりです

各線三宮駅からスタート★
南へ下り、かの有名な?三宮センター街ジャーン

e0257402_2243317.jpg

センター街をぶれずにまっすぐ進み
本てんこもりジュンク堂を過ぎたら左へ
e0257402_22433292.jpg

センター街の一本下の筋にあたる三宮本通を入りましょう
ここはちょっとディープな通り
e0257402_22433699.jpg

まっすぐ進み
このオシャンティな花屋を左へ
e0257402_22434042.jpg

見えました〜
祝1周年のguiさんです
e0257402_22434220.jpg

階段上がって2階
ゆっくり扉を開いたら
今日のBGMは何かな
e0257402_22434395.jpg

周りはオシャレなお店やカフェも点在
ゆっくり神戸を堪能してください◎









[PR]
by minenote | 2015-07-02 22:21 | おしらせ

展示2日目

e0257402_18401074.jpg


木のブローチです

e0257402_18401014.jpg


guiさんで販売されている
オシャンティなバックに
ブローチ付けさせてもらいました

フランスのヴィンテージベッドリネン
の生地で作られた生地厚のバックに
とても懐いています◎

e0257402_18401115.jpg


こちら神戸のしゅっとした
メンズ美容師が着ていそうな黒ベストに
ちょいと遊びごころをプラス

guiさんのいろんな商品に
あてがりながら遊んでいたら
とてもテンションがあがりました笑

展示2日目
e0257402_18513762.jpg


うれしいことに
28枚搬入したまめ皿
半分が嫁にいきました
予想以上のハイペースに
うれしい反面、在庫の焦りが…

来週末に間に合うように
10枚ほど追加分作成中です

以後補充がないため
種類豊富なうちに
お気に入りを見つけていただければ
うれしいです

今日も何組かのお客様に
購入いただく瞬間に立ち会えました

たくさんのありがとうをお伝えしたいです

あぁやっぱり
展示は楽しい

e0257402_18401265.jpg


『1枚は自分用、もう1枚はオーストラリアのママへのプレゼント』

うれしいなぁ

かわいらしくて、ブログに載せていいですかってアプローチしました◎

サンキュウサンキュウです
[PR]
by minenote | 2015-06-28 18:06 | おしらせ

まめ皿とブローチと。@gui神戸

搬入完了しました◎

入り口すぐのこのテーブルをお借りして
e0257402_1526076.jpg


ずらりと並べて
こうなりました
e0257402_1526186.jpg


今回布にも描きました
e0257402_1526268.jpg


定着させているので
洗濯もokです
ドライクリーニングだけは
やっちゃあダメです


今朝搬入しながら
なんて気持ちのよい空間なんだと
幸せな気分で並べてました

千葉はなさんの声がメロディーにのって
お店を自由に浮遊して
いつしかのライブを思い出しながら
もう会えないはなさんの
カントリーロードのアカペラが
じわりと体をめぐったり。


guiさんはかわいらしい女性オーナーさんが
一人で立ち上げたお店
全て一人でこなさらていて
見た目とそのタフさとのギャップは
本当にすごいなぁと尊敬するばかりです◎


今日から3週間、どんな時間が流れるのか
どんな人たちに出会えるのか
楽しみにしながら
今からちょっと昼寝しますzzz




miine作品展
「まめ皿と、ブローチと。」
2015.6.27sat-7.19sun
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gui
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目8-6石田南ビル2F
Tel 078-381-9083
Open 12:00-20:00 (水・第3火曜定休)
www.gui-kobe.com

※阪神、JR元町駅 東口より東へ進み、トアロードを南下。
阪急三宮駅の場合西口より西へ進み、生田筋を南下。
それぞれ三宮本通りを進み、花屋の角を南へお入りください。
左手に階段がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※土日の2時〜夕方ころまで在廊予定です。
外に出ていることもあるので、
お越しの際はご一報いただけるとなおありがたいです。
[PR]
by minenote | 2015-06-27 14:41 | おしらせ

となりのブローチ

e0257402_272482.jpg

写真はブローチの途中
まめ皿ずらりと並ぶ横に
ブローチも飾ります

今回の展示場所guiさんは
オーナーさん選りすぐりの
ステキな洋服もたくさん
ブローチと合わせて
楽しんでいただければな
と思います


17歳だった今日の日は
進路を大きく変えた日だった
もうずいぶん前のことだけど
とても鮮明に思い出す

変わったところ、変わらないところ
それぞれにあるけれど
あの頃の自分が今を見たら
きっとまだまだちょろいなって言いそうで
だから前に高く掲げながら
日々に追われずに進みたいと
改めて思います


眠いようで眠れない
展示直前のこの感じが
毎度やみつきになりました
[PR]
by minenote | 2015-06-25 02:06 | おしらせ

■次回展示のおしらせ■

e0257402_22534887.jpg



























次回展示のおしらせです◎


6/27(土)より

神戸のguiさんにて

「まめ皿とブローチと。」展を開催します。


まめ皿1つ1つに描いています

食卓にならべたり

リビングで小物を入れたり

お好きな場所でいろいろな使い方をお楽しみください


guiさんはオサレなセレクトショップ

その洋服にあうような木のブローチも用意しています

お近くにお越しの際は

ふらりぜひお立ち寄りください。



miine 作品展
「まめ皿と、ブローチと。」
2015.6.27sat-7.19sun
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gui
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目8-6石田南ビル2F
Tel 078-381-9083
Open 12:00-20:00 (水・第3火曜定休)

※阪神、JR元町駅 東口より東へ進み、トアロードを南下。
阪急三宮駅の場合西口より西へ進み、生田筋を南下。
それぞれ三宮本通りを進み、花屋の角を南へお入りください。
左手に階段がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by minenote | 2015-06-13 23:42 | おしらせ

springeveのおわり

e0257402_9394326.jpg

e0257402_9394421.jpg

e0257402_9394625.jpg

e0257402_9395184.jpg

e0257402_9394937.jpg

e0257402_9395096.jpg


GULIGULIでの二人展

1ヶ月間の展示が

先週無事におわりました


ここでの出会いの数々と

経験から得られたことたちは

それはそれは大きくて


足りないところが顕著に見えたり

もっと突き詰めたいものがわかったり。


一緒に駆け抜けた相方のおかよさん

GULIGULIプロデューサーはじめ

スタッフのみなさま

最初から最後まで

温かく見守ってくれた社長さま

池田まで足を運んでくださったみなさま

はじめて作品を観てくださった方々


ほんとうにありがとうございました


今回の展示ができたのは

繋がったご縁のおかげ


ひとつの出会いや

ひとつのきっかけに

想像以上の広がりが隠れてて

それに気づくかどうか

活かせるか否か

毎日はそんな出会いときっかけの宝庫


次の角を曲がったら

転機になる出会いがあるかもしれないなんて

そんな風におもったら

角をたくさん曲がりたくなる笑


今日はたくさん手紙を書いて

作品の発送準備

お手元にとどくまで

もう少しお待ちください◎


温かな出会いの数々と

グリーングリーンな空間に

たくさん感謝しながら

Springeveを経て

2015の春がやってきます

















[PR]
by minenote | 2015-03-07 23:52 | おしらせ