「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ソノタ( 26 )

スパイシージンジャーチューハイ

e0257402_21232294.jpg


布が楽しい◎


平日の仕事おわり

のらない気持ちを

さっと切り替えるためのアイテム

一杯のお酒◎笑

なんだか装っているのでしょうか

弾けきれてないのでしょうか

ほろよいくらいがちょうど良く

自由奔放、好きなことにつっぱしってた
青春期に戻れるような笑

そしてお店でヘビロテで奏でられている

羊毛とおはな

アルバム聴き流して

お店の雰囲気を思い出す


キュっと気持ちが入ります

いま布が

とても楽しい◎
[PR]
by minenote | 2015-07-08 21:03 | ソノタ

しっとりとした休日

まめ皿追加しました◎
e0257402_2074086.jpg

ポストカードも
e0257402_2074180.jpg

外はしとしと雨続き
お店のBGMも
今日はいつもより
声がしっとりと聴こえる
温かみのある床の木が
湿気をいっそう含んで
声の質に変化を加えてるのか
雨音ととてもよく合っています

e0257402_2074221.jpg

唐鎌オーナー
シャクヤクをドライフラワーにすべく
レッツトライ中◎



.
[PR]
by minenote | 2015-07-04 17:21 | ソノタ

まもなく搬入

e0257402_217765.jpg

まもなく搬入
毎度毎度直前にならないと
よし◎と思うものができません

そういうわけで今回も
ギリギリまで作成

ブローチを作っていたら
これがとても楽しすぎた

guiさんの空間に並んだら
どんな表情みせてくれるかな

あぁドキドキ

ちょっと寝よ◎
[PR]
by minenote | 2015-06-27 02:09 | ソノタ

そば湯のおかげ

e0257402_2055341.jpg


そば湯がすきです

そば湯がのみたくて
蕎麦屋に行きます

つゆとは混ぜず
そば湯そのものストレート

あのしみわたる
癒しの白湯…

お持ち帰りしたいほど
そば湯に惚れてます

あれ売ってくれないのかな


そんなそば湯のおかげで
豆皿のデザインも
すくすく浮かびました

次回展示のために
今回もたくさん描きました
どうか無事に
焼きあがってくれますように






[PR]
by minenote | 2015-05-30 18:17 | ソノタ

かき氷ポスター

e0257402_23242627.jpg


4月18日の土曜日
今年もKIITOで開かれる
かき氷フェスティバル2015

ひとひのメニューのポスターを
只今鋭意作成中
明後日と思い込んでた納品が
明日だったと気づいた今

今日はきっと
まだまだ終わらない

アワアワワ…
[PR]
by minenote | 2015-04-16 23:11 | ソノタ

折り返し地点

e0257402_234851100.jpg

GULIGULIでの2人展

ちょうど折り返し地点

会期残り半分となりました


始まってから

あっという間に日が過ぎて

ここで初めての人にたくさん出逢い

笑ったり話したり


展示をする毎に

学ぶことはたくさんあって

それは作品の完成度であったり

見せ方であったり

ひとつの作品の在り方、であったり。


視点は変わって

繋がりや輪の広がり

オープンにすることの意義

そういう人との関わりの大切さ


そういったことを

ギャラリー滞在中は

目から耳からそして肌感覚から

たくさん感じるのです


足りないものを感じたり

持っているものを伸ばしたり


いいことも課題も含め

展示をするということは

自分にとって『プラス』でしかない


毎度そう感じるのです


心地いい疲労感

今日も風呂で眠ってしまいました


いただいた黄色いチューリップたち
e0257402_23485216.jpg

冬のまだ

暗い地の中で目立つから

春は黄色い花から始まると

聞いたことを思い出します


ひと足早い春の色を

私の部屋にも届けてくれました










[PR]
by minenote | 2015-02-15 23:25 | ソノタ

まめ皿

e0257402_1037558.jpg


今日は会社休みます

と言って許されるのは今

福士蒼汰くんくらいなもので

平日はお店でどんな時間が流れているのか

見にいけないのが少し残念


BERETさんがあるのは神戸の栄町

どことなくゆったりした時間が流れてて

南京町も近いのにワサワサしてなくて

レトロなビルの2階なんかに雑貨屋さんがあったり

小さめのカフェもいくつかあって

隠れ家的なお店が点在する

行くたびに心掴まれる瞬間がある

とても魅力的で大好きな街です


これまでBERETさんでも何度かお茶したことがあり

訪れる人の時間を大事にしてくれる

素敵なお店だなぁと思っていました

そこで展示をさせていただけることになり

ワクワクの倍くらいドキドキもし、

大事にされているお店の雰囲気を意識しながら

温度を思い浮かべて作品を作りました


写真の豆皿は直径約8センチ

末広がりかつ永遠マークの8センチ!w


今日から3日間はお店を覗きに行きます

どんな時間が過ぎるのかな◎







[PR]
by minenote | 2014-11-22 10:11 | ソノタ

新しい命

e0257402_20382677.jpg



これからバーニッシュを塗り

巻くものには糸を巻き

背中にピタリとくっつけて

完成まであと少し。


日々少しずつ作品が

ポコポコと生まれています◎



今わたしの友達3人の

お腹に新しい命が宿り…

うち1人は今月が予定日!

グループ展のときから毎回夫婦で

観に来てくれていて…

とてもとてもうれしくて

そしてドキドキしています


近頃は朝晩冷え込むようになったので

手首足首、

なにせ首のつくとこ冷やさぬように

暖かくしてお過ごしください◎




+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+
miine 作品展
franc fleurs~自由な花たち~

http://beret-beret-beret.com/
JR元町駅西口下車南へ約5分
地図⇒click

2014.11.17(mon)-11.30(sun)
※水曜定休日
12:00-19:00(最終日は18:00)
+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+


[PR]
by minenote | 2014-11-05 20:06 | ソノタ

紙とフレーム

e0257402_12123911.jpg

フィンランドの画材屋さんで見つけたペーパー
マーケットの一角で
ひっそりとあったお店

下のほうにざっくりしまい込まれた紙を見つけて
うわわと思うがままに手に取って
レジに持って行ったなら
店のおじさん紙に包んでくれたあと、
「あ、何枚だった?」と逆に問われる
まさかの自己申告制…

私もちゃんと数えていなかったし
10枚くらい?と言ったものの不安だったので
包みを開けようとしたらおじさんが
「OK,OK,A-ha」
Oh,なんとざっくりな会計
大丈夫かなお店の経営
またフィンランドを訪れたときは
様子を見に必ず立ち寄ろうと思いました笑


アンティークショップやマーケットをめぐった中で
出会えたフレームの数々
e0257402_12124062.jpg


後姿がチェックのものも…
e0257402_12124132.jpg


心掴まれたものを迷わず連れて帰りました

どの色がいいか、どのカタチがうれしいか
紙とフレームに問いながら
ピタッとはまるまで衣装替えをするように
これかあれかと合わせていって
e0257402_12124254.jpg


今はただただこの時間が楽しくて
深く呼吸をするように
とても自然に作品ができる感覚

今までで一番
うまれていく喜びを感じているような
そんな気がしています





[PR]
by minenote | 2014-10-30 12:05 | ソノタ

どうかした件

搬入の数日前

ひとひの壁に
試しにキャンバスをかけてみる
e0257402_13554632.jpg

あれ、なんか、ぼやっとしてる…
なんか…同化してる

なんとかせねばということで
緑と黄緑のクレヨンで
ぬりまくって下地を作ってみる

おっこれいけそうじゃないか
e0257402_1355471.jpg

うむうむ
e0257402_13554892.jpg

ちょっと飾りもしてみて
うむうむ
e0257402_13554866.jpg

じゃぁ倍サイズにしてみるか!
ということで
またひたすらクレヨンを塗って塗ってぬりまくる
e0257402_13554943.jpg

花ももっと咲かせてみる
木も大きく育ててみる
ピンクの鳥も飛ばしてみる
e0257402_13555095.jpg

猫も上から覗きこんできて
e0257402_13555196.jpg


夜ひとひに駆けつけて
切ったり塗ったり貼ったりしている時間が
とてもとても楽しかった

どうかした件は
こうして大きく変化していったのでした◎
[PR]
by minenote | 2014-04-23 13:32 | ソノタ