「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コーヒーを注ぐのは、ギンガムチェックのジェントルマン☆

e0257402_2145169.gif

ピンクに白にゴールド…のアクセントにグリーンのドット=3
イギリスのRoyal Worcesterのものだそう

六甲道の珈琲館「安曇乃」さん
ここ1年くらい通ってる美容院に行く道すがら
いつも気になってたものの、なんだか敷居が高そうで。

今回前を通ったら、カウンターに背の高いソメイヨシノが
かっこよく飾られてるのが見えて、気になり度MAXに。
とてもタイミングよくその日美容師さんが背中を押してくれたので
ついに安曇乃さんの扉をノック!

何からかけばいいのか迷うくらい
とってもとっても素敵な珈琲館でした

壁側にそれはそれは綺麗なカップたちが100種以上飾られていて
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンや、たしかエルメスも。
『好きなのを選んでいただいて構いません』
グリーンのニットに赤いギンガムチェックのシャツを垣間見せる
スタイル出来上がったマスターに言われる
そんな素敵なマスターにお任せして登場したのがこのカップ◎

撃ち抜かれましたこのデザイン=3
ぷっくりしたグリーンのドット…!この魅力についてマスターと盛り上がる
大切に大切にされているので、どのカップもほんとにキラキラして見える

マスターはもう27年間、ずっとこの場所でお店を続けてらっしゃるそうで。
いろんな人の成長や歴史を見守ってきたその姿は本当にカッコよく見えた
(意外とレディーガガがお好き^^)
マスターといろんな話で盛り上がり、あっという間に本日の閉店時間到来。

神戸は本当に素敵なお店が多いなぁ。

お店にたくさんいたフクロウ描いてみました

完全にまたリピします!

e0257402_231388.gif


そういえば
このカップのデザインに似たオルゴールを持ってたことがある
パッヘルベルの「カノン」だった
なんかあの音聴きたくなりました
[PR]
by minenote | 2012-03-31 23:51 | 絵日記

マツエマイコさん小品店@みみみ堂

成功しました◎

マツエマイコさん小品店@みみみ堂※リベンジ※


会社帰りに友達とお腹すかせて坂をのぼり

もちろん食べたよみみみカレー

e0257402_21474822.gif


うまし!


マイコさんとみみみさん

雰囲気がとっても合っています

共通しているのは、あたたかくてどことなく懐かしくほっとする感じ

マッチしてるだけでなく

それがコラボによっていっそうパワーを増して

一緒にお店を作っている感じがしました

コラボってすばらしい!そしてとってもうらやましい!!

ステキ空間でした◎

e0257402_2150312.gif



マイコさん特製ステッカー

あかん、かわいすぎる=3

もー困る!笑
[PR]
by minenote | 2012-03-28 21:58 | 展示会レポ

複雑な想い

e0257402_105446.gif

月2回ほどペン字を習いにいっています

おじいちゃん先生はお話しズキな人なので

一人の添削に結構な時間がかかります

でも、よくよく耳を傾けて聞いていると

おじいちゃん先生の話の中には時折

ドキッとする名言が散りばめられています

とても興味津々なわたしは、いつも一番前に座り耳を欹てて

たまに出る人生の名言に、ほーーと目鱗なあまり

字を書く手も止まってしまいます。


そんなおじいちゃん先生

こないだの授業にて一番のりした私に

「はいこれホワイトデー^^」

と明石の『くるみや』さんのお菓子をくれました!!

この抹茶クッキーの本当においしいことったらありゃしない

1つ食べる度に

いやおじいちゃん先生やっぱ洒落てるぜ!と眉間にしわが寄り

ありがとう!ありがとうおじいちゃん先生!!と心底思うゆえ


言えない・・・

おじいちゃん先生、わたし・・・

私、貴方様にバレンタイン、お渡ししとりませんのに(T_T)


ありがとう(ちょっとごめんなさい)カードを

次回わたそうと花の絵をかいて最後のクッキーたいらげました。

おじいちゃん先生、ごちそうさまでした!
[PR]
by minenote | 2012-03-25 00:55 | 絵日記

本日有休にて

マツエマイコさんの展示@みみみ堂を観に行こうと
午後から街へくりだしました☆

みみみ堂は県庁近くの『ゆっくりできそなカレー屋』さん
OPENまで2時間くらいあったので
お茶しよーとひさびさ北野スタバへ行くも満席!
確かにここは相当いごごちよい観光地。平日でも満席しかたなし!

プラリめぐって元町のカフェCORENOZさんにおじゃますることに◎
木とグリーンのカラーリングがとっても好きな本カフェさんです
e0257402_20381891.jpg

棚の上の「妖精図鑑」て本が…気になる…笑
妖精の図鑑??でもちょっと位置高くて届かない。。
あきらめて持参の本を読みふけって
みみみさんに向かいました

ワクワクしながら角まがると
なんと『本日ライブ出張にてお休み』!!
ガガガビーン(T_T)マイコさぁーん涙。。

そして完全にカレーの口になっていたヨ(泣)
残念ながら今から帰ってカレー作る気なんて
もちろんサラサラない私。

どしよーとおもいつつ歩いてたら
モダナークカフェ前看板に
「やさいの玄米カレー」の文字発見!
ナイスモダナーク!!

e0257402_20384225.jpg

ペロリ。うんま。

本も1冊読み切って
なるほどねーと色々考えて
心もおなかも大満足☆
平日にのんびり過ごせる有休って贅沢です

みみみさんは残念だったけど、
マイコさんの展示は31日まで開催^^
必ずリベンジします!
[PR]
by minenote | 2012-03-15 21:35 | 日常アート

いちごポッキー

職場ででてきたおやつ

いつにも増してなんかラブイいちごポッキーのパッケージ


e0257402_2058896.jpg


中開けると


あわ、わわわ

e0257402_20591829.jpg


かじってもかじっても

出てくるハートハートハートの嵐!!

いやこれはすごい。。

おもわずパシャリ

あふれるグリコの想いに

いろいろ考えさせられた終業前でした。
[PR]
by minenote | 2012-03-12 21:11 | 日常アート

☆ガールズフェスティバル☆

◎ギャラリーVieでの展示が終了しました◎


女子的看板でお出迎え
e0257402_2242369.gif

扉をくぐると14ものブースがずらり
e0257402_2244472.gif


しもやけに耐えながら陶芸で作成したこやつたちが・・・
e0257402_225184.gif

無事に焼き上がり
バッチやボタンやお皿にカップになりました
e0257402_2254048.gif

こんまい絵もいくつか描きまして
e0257402_2255689.gif

こうしてブースができあがりました
奥はしろくまともちんのしろくまワールドブースです☆
e0257402_2211988.gif


2週間はあっという間でした
いろんな作家さんたちと初めましてとご挨拶をかわし
展示中盤ではひなまつりパーティーで盛り上がり
みなさんとワイワイ話せてとても楽しかったです^^
こういう出会いがあるから企画展やグループ展はいいなぁって思います◎

ご来場いただいたみなさま、
作品を連れて帰っていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!
タイミングよくお買い上げいただいた方々に
遭遇できた時はほんとに感動でした☆
1つ1つが別々の場所に旅立って新しい生活が始まってるんだなと思うと
なんだか不思議な感じです
どうぞ仲良くしてやってください
ほんとう②にありがとうございました!!
[PR]
by minenote | 2012-03-06 22:40 | おしらせ

大橋トリオの夜音会

e0257402_0295869.gif


久しぶりの大橋トリオライブ@なんばハッチ
トリオさんLIVEはいつもおしゃれです
どこかの国のショーを見てるみたいな
すてきな②夜音会でした

タララシャンシャンて歌うピアノに
ポロロンポロロンて音が踊ってるみたいなギター
レトロおパリを思わせるアコーディオンと
ボンッボンッてひびく大好きなベースの音、
その上にセピアのような大橋さんの声が乗っかって
できあがってました楽しい音楽隊◎

どのパートも好きな音ばかりだったから
初めて聞く曲もすんなり心地よく入ってきて
非常ーにいい時間

パリ?オランダ?ドイツ?なんかわからないけど
セットはランプくらいなもんなのに
異国情緒な世界観がすごい

大橋さんは相変わらず存在がおしゃれ。。
ピアノの方はワシバナと猫背が妙に魅力的で終始気になる私
ギタリストは・・・あれはほぼジョニーデップ笑

やっぱり生ライブはいい◎

小一時間早く上がらせていただきました
ありがたい職場に
感謝感謝の金曜の夜でした☆
[PR]
by minenote | 2012-03-03 00:24 | 映画・音楽