<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DTF!

北野のイタリアン・アリーチェさんにて
大学時代からの友達の誕生会を開催

ざくろビール!で乾杯!

e0257402_22265391.gif

ザクロ!なんとおいしい女子beerですか^^


知り合ってから早いもので
もう10年が過ぎた・・・

4人集まるたびに
100%昔話を織り込む感じが
いやいや年取ったねー笑

それでもこうして今でも
誕生会を続けられている関係を
ずっとずっと大切にしていきたいです。

e0257402_22284922.gif


3.30の誕生日がちょいと遅れてしまったけど
Parisズキな彼女には
オパリモード?なメッセージカードを^^


彼女が、数年前に悩んでいた私にくれたメール⇒

『思い込みでもなんでも、自分が納得できればそれでいいのさ。
Don't think, Feel !』

ブ、ブルース・リー!?

そういう貴方が今なおスキです(笑)

お誕生日おめでとう!!
[PR]
by minenote | 2012-04-29 23:47 | 絵日記

wakkun展@ギャラリー島田

日曜日
ハンター坂を上へ上へあがり
wakkun先生の個展を観にギャラリー島田さんへ。

wakkun先生はギャラリーvie絵話塾の講師もされてます。
私はコース違いだったので、直接授業を受けたことはないけれど、
グループ展のときはいつも見に来てくれて、感想書いてくださるあったかい先生。

そういえば昼休みに元町商店街で偶然ばったり会ったりもします^^
「あっ先生!」って声かけると「おぉ~っ」て手あげてくれるけど、
私のこと認識してくれてるかは・・・若干怪しめ(笑)


~絵と字と言葉~
e0257402_22164791.gif

※掲載許可いただいてます

wakkunn先生の作品は
少年ゴコロがあふれています
以前『還暦少年』という名の個展をされていたけれど、

そのコトバ、似合いスギ!

と思ってしまうほど
純で素直でワクワクします。ワックンです(これはいけない)

地下のギャラリーに広がる遊び心が
たくさんのオトナを少年少女にしてしまいそうな
そんな素敵な展示でした。

午前中に行ったのはとてもよかったな、と思いました。

*****************************

個展の前に北野天満宮にもちょい寄り◎
e0257402_22422664.gif

桜の満開はちょっとすぎてたけど、
たくさんの人で賑わっていました^^

で、北野スタバリベンジ!
e0257402_22442514.gif

やっぱここイイ!

もいっちょ北野の春☆
e0257402_22455398.gif


ラストは御影の夜桜!
e0257402_2247023.gif



春らんまんでした^^
[PR]
by minenote | 2012-04-18 22:52 | 展示会レポ

問題は『森』レベル

●事務所会議ののち飲み会へ●

上司はそれぞれ超多忙なので
久々全員そろった飲み会でした

お腹もお酒もいい感じに満ちてきた中盤
何気ない会話のなかででてきた所長のワンフレーズ


『それが木を見て森を見ない状態だったわけでね、(云々)』


・・・普通に雑談だったわけですよ
フツ―に生麩食べながら笑いながら話してたわけですよ
そんな中こんなナチュラルにこんな表現さらっとでるもんなんですか?!笑

知的アートな領域vsこれがことわざであることさえ知らなかった自分(笑)

知識がある人は、何気ない会話でさえ
こんなにも芸術的に仕上げることができるんですね・・・

所長、改めて尊敬。笑


こんな発見もしかり
全く違う人生を歩んできた人の考え方とか
軸としているものとか
自分では到底できない領域の仕事をしている人の
これから目指したい方向とか
それぞれ違う自分ワールドがあって、
職場を離れてお酒交えならそういう話を聞く飲み会が
私とても好きです◎

与えられた1日の時間は同じなのに
消費の仕方は各人全くちがってて
得ているものもさまざま

あっというまに今年ももう100日が過ぎています
1日のあり方をいまいちど考えようとおもいながら
チューハイからウーロン茶を経て最後は梅酒ロックという
意図不明な飲み方して終了!

鯛飯おいしかった!!

おつかれさまっした!!
[PR]
by minenote | 2012-04-13 00:00 | 日常アート

イシイアツコさん@vie

キラーチューン(♪東京事変)を聴きながら洗濯物干しすると
いい感じに手際がよくなることを発見(笑)


一昨日仕事帰りにVieに立ち寄り、
ありがたく会期延長してくれていたイシイアツコさんの個展
観に行ってきました!
イシイさんはパリ在住の版画家さんで毎年Vieで個展されてます。
もう8回目だそうで…スゴイ!!

e0257402_1193726.gif


色使い、カッコよくて気持ちいい!
パリの突っ走るオシャレ道が背景に見えてきます
こちらを楽しませてくれるユーモアが作品の中に埋めこまれてます^^

詳しくはコチラへどぞ⇒
http://viestaff.sblo.jp/article/54731559.html

今日は最近結婚した友達の新居におよばれ☆
いろんな新婚さんにおよばれなばかり。。
学ぼう、自分。笑
[PR]
by minenote | 2012-04-07 11:28 | 展示会レポ