<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

玉村ヘビオさん展@gallery vie!

玉村ヘビオさん作品展「ヘビオの図鑑」
行ってきました!

e0257402_21584942.gif



ご本人に会ったことのある友人から

『ヘビオさん、相当男前やから!』

とよく聞いていたので、
そりゃ期待しちゃいます。笑

ホンモノは・・・・
これが全力で男前様でした(笑)

さてさてvieのドアを開きますと
ズラーリと並ぶ動物たち

ヘビオさんによって生み出された彼・彼女たちは
みんなA型要素をもっているような
きっと部屋もきれいでしょうと想像させる気品あるかっこよさ

じーっと眺めてしまうのは
入口入って正面の一番大きなサイズの作品

「用途に適したそれぞれの[2]」

DMにも使われています

12匹の動物のそれぞれのまなざしが
決意のかたまりのようで
これから進む高くて長い道筋を
ブレずにまっすぐに飛んでいくんだろう
そう感じさせられる作品に
なんだかハッとさせられます

″とびぬけた視聴率をたたき出した月9ドラマのオープニング″
みたいな(え?)

とにかくかっこいい作品です。

まだまだこれから動物作品は増えていくそうで
そしたらいつか図鑑を作りたい!
って仰ってました^^

そんなドキッとする図鑑
いつか見てみたいですね☆


★展示は7/28の土曜日まで★
詳細はコチラ…‣

魅力的な動物たちと
瞳に優しい男前さまを見るならば
イマ!笑
[PR]
by minenote | 2012-07-26 22:03 | 展示会レポ

ヒョウショウジョウ


書写検定とってみました
e0257402_1029171.gif

いくつになっても賞状もらうのってうれしいもので
受け取った時はしばらく眺めてました(笑)

ちょっとこの試験をなめてた私は
試験1週間前に、月2回通っているペン字のおじいちゃん先生に採点してもらったところ

「ダメ、ん?これもダメだね~ハハ、ここ出ちゃ減点だよ。
ありゃこちらもダメだね~。合計すると、えーっと、あっ、あなた落ちるね(笑)」

きっと包むオブラートがきれていたんだ、おじいちゃん先生!
と言わんばかりのスパッと評価にさすがに焦る私。
1週間復習してなんとか合格◎よかったよかった。
たいてい受かるみたいだけれど(笑)

年始にたてた目標その②
『今年中に書写検定1級をとる』
試験は夏・冬の年2回なので、
1級とるには今回落ちるわけにゃいかなかったのです
1級とったらその後の壮大な?プランが続きます

先日のおじいちゃん先生からの助言
「字にも、ガツンとくる、旨味がないとね!」

ラジャ!



図書館で予約待ちしていた本が一気に8冊きました…
読めないよー笑
速読法の本を1冊入れとくべきだった(笑)
[PR]
by minenote | 2012-07-21 10:56 | 日常アート

Rokko Sun Music 2012

e0257402_21143441.gif


山のうえの音楽会
六甲サンミュージックへ行ってきました




e0257402_21183670.gif

六甲山を上へ上へ
ロープウェイでずんずんずんずん
だんだん気温がひんやりと
下界の蒸し暑さはどこへやら

e0257402_21172721.gif

ロープウェイからバスへタッチ!
ながーい列に並ぶのは
山音楽の愛好家

e0257402_2123949.gif

ご自慢キーマカレーに注がれる
野外という名の無敵スパイス
うまさワンコイン×10万倍!

e0257402_2119483.gif

霧立ち上るステージ前に
NO MUSIC NO LIFE!

ステージ盛り上がるごとに
木も山も緑も鳥も
ナチュラルセットと化してくる

大好きな大橋トリオの歌声が
山の上からやさしく流れてゆきました



e0257402_21171191.gif

ここはノルウェーの森?
いえいえ神戸は六甲山上です
ナノイーもびっくりの天然マイナスイオン大放出


e0257402_21211163.gif

まこと幻想のアジサイバックに
いい音楽を吸い込んだ
ごきげん少女ズギイさん(笑)


来年もまた行きたいなぁ!
[PR]
by minenote | 2012-07-18 21:58 | 映画・音楽

ピンク呼吸法



e0257402_22501997.gif




最近読んだ本の中でちょっと気になった項目

『ピンクの色彩呼吸法』

----------------------------------------------------

ピンク色を思い浮かべ
ピンクの空気を吸い込んでいるとイメージしながら息を吸い
ゆっくりと吐き出す

ピンクの呼吸をしながら
自分の肌がなめらかになっていくと思い描き
これを2、3回繰り返す

朝目覚めたとき、夜眠る前など1日3回行うと
バイタリティが高まり健康増進効果がある・・・

----------------------------------------------------


なんと!ほんと!?
この本が、色彩の効果について論理的に書かれているゆえ
非常に気になります(笑)

著者によると半年ほど続ければ効果がでるそうで
しわやたるみにも効くとか。
ピンクは若返りの色。
・・・半年後、ぜひ誰かご報告ください(笑)

e0257402_2324491.gif







野村順一さん著『色の秘密』

「色を知るのは目だけでなく、皮膚でも見ている」

確かに^^

後半ちょっと難しかったですが、

色の効果っておもしろいと改めて思った本でした。



********

2012年も半年が過ぎ

ちょうど半分ということで

年始に立てた目標を振り返る今日このごろです。


本をたくさん読む!というのもその一つ。

家でなかなか読めない質なので

いつもより10分早く家を出て

ホームで10分、電車で10分、行き帰りで40分!

との計画でしたが、、

朝はカーネーションや梅ちゃん先生に阻まれてきた半年となりました^^;アチャ

でも最近は読みたい本がいっぱいあるので

後半戦はもっと時間を大切にしたいと思います◎


やりたいことをやりきる!と掲げた年始

前半戦満足度は正直5割程度…

しかし後半は目白押し^^

じっくり駆け抜けたいと思います。

足あとしっかりのこしつつ!
[PR]
by minenote | 2012-07-07 11:08 | 絵日記