「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

tupera tuperaのいろいろ展@メリーゴーランド京都


ツペラツペラさんの展示を見に京都河原町へ!

行ってみたかった子どもの絵本専門店″メリーゴーランド″さん

素敵なレトロビルの5Fにありました

e0257402_20445310.gif


あーほんとドキドキ
はっ!完全にツペラさん世界なDMがお出迎え
e0257402_20451860.gif


ツペラさんの作品はもうほんと好きで
1歩踏み入れた瞬間のワクワクドキドキがハンパない
こんな風に人のハートを動かす作品たち
素敵マックスです

「サン・パールさん」
太陽の絵の作品に一目ボレ
すでにどなたかのお買い上げ印あり
だれかの家のどこかでの場所で
サンパールさんは輝き続けるのですね…
その家、住みたい(笑)

あぁ~とか、うーとか、もー!とか。
感嘆の声もれまくりな展示でした◎

後ろ髪引かれながらギャラリーでると
階段傍にオーラ看板発見
e0257402_2125765.gif

荒井良二さん作wow!

そして今月末発売のPooka+はツペラツペラさん一色!
e0257402_2161965.gif

This is
e0257402_2171777.gif

最高にちょうどいい 本だ!


ランチは河原町のマクロビカフェ
「mumokutekiカフェ」にて
e0257402_21104160.gif

鶏肉のようなおからこんにゃくから揚げ定食
そしてごはんが玄米と雑穀マイのハーフ&ハーフ
うん、新しい◎
はっきりとしたマクロビメニューは
全然ムモクテキじゃないよ!笑
[PR]
by minenote | 2012-08-27 21:39 | 展示会レポ

ヘルメット展@vie!

☆ギャラリーVie夏の公募展☆
今年のテーマはヘルメット!
e0257402_21365474.gif

じゃじゃーん
e0257402_21371032.gif

ヘルメット数74個!
頭、大事です。

他のメット写真はこちらでドウゾ⇒

これかわいいな~とおもったヘルメット、
作者は5歳の女の子だった
そしてなんとなんと
名前の漢字が私と一緒だと!
美音…私はミネだけど、彼女はBINEちゃん☆
なんだかイマドキな読みじゃんBINEちゃん~
勝手にうれしがりました^^

残暑厳しき昼下がりは
ギャラリー下のアリアンスにて
スイカのスムージー
うんまコレ
e0257402_21372038.gif


ヘルメット展はギャラリーvieにて8/26(日)まで☆
安全確保に行きましょう♪
[PR]
by minenote | 2012-08-20 22:04 | 展示会レポ

bonbon


e0257402_2275290.gif

e0257402_21524374.gif


めいっこちゃんはにーちゃんと結婚するらしい◎


お盆は実家でのーんびり


と思いきや


オイメイは元気この上なく

つられて私も声がワンオクターブ高くなる

会うたびに大きくなって

食べ物の好き嫌いもできてきて

楽しければそれはもうよくはしゃぎ

悲しければビービー泣く

とてもよく生きてる感じ


この夏はまだ花火を見ていない

ブーブー言ってたら

兄がちょうど実家の近所(っていっても田舎なので車で1時間)

でやっていた町の花火大会に連れて行ってくれました

e0257402_2203123.gif
e0257402_2204832.gif


これみなきゃ

やっぱり夏は終われない!
[PR]
by minenote | 2012-08-17 22:11 | ソノタ

残暑お見舞い申し上げます



なんかおなか痛い・・・
早く寝たら治るやろ
いやいや朝起きたら消えてるんやろ
なんて日々を過ごし
10日目にしていよいよこれやばいと認識(おそすぎ)
すでに痛みあるのが普通、共存しつつある状態(コレあきません)

やっとこさ病院に行き、
検査結果がでるまでの待ち時間の長いこと
何々?あきらかにめっちゃ時間かかってるやんー
故にいろんな覚悟もしちゃいます

よく考えたら刺すほどに痛かった・・・
あぁもしも・・・
こうなるんであれば
あれやっとけばよかったな、
周り気にせず貫けばよかったな、
ちゃんと話せばよかったな、
などなど心残りを自覚しながらひたすら待つ

ドクター「どんだけ我慢しとったんですか、入院ですね。」
私「・・・いつからですか?」
ドクター「いやいや、今直ぐですよ」

はい、すみませんでした

でも手術ないと聞いたときは
心底神さま仏さまに感謝。

診てもらって安心し緊張の糸が解けたのか
痛みが増してその夜は眠れず
絶食点滴で数日過ごす

再度検査するも結果がよくなかった時はさすがに
このままでほんまに良くなるのかと不安になり
食べれずお風呂も入れず不自由が募り
せっかく見舞いに来てくれた母に
険のある言い方をしてしまう始末
はっ、、最悪やん私、、
このくだるあっつい中、姫路から遥々来てくれてるのに、
ごめんね、ハハさま(TT)

そんな中、心底支えになってくれた
こちらのひまわり
e0257402_1638508.gif


生花は部屋の気を200倍にもアップさせる
ってなんかに書いてあったけど
これ本当に花のパワーはすごい
病室の空気の色を変えてしまう
不安な思いも痛みの夜も
明るく支えてくれました

おかげで次第に検査結果も良くなり
数日後におかゆも食べれるようになりました
e0257402_16391397.gif


白いんだもん描きたくなりますわな
「あんた、変な子やな」
ハハさまーあなたの子ですよー

溜まってた本も一気読み
こんなにも本読みタイムができるとは

仕事に行けない日々の中
気になって仕方ない
早くいっぱい仕事がしたい
なんやかんやで好きやねんな、との気づきもあったり。

何度も往復してきてくれた母。
「やれることがあったら何でも言って!なんとかするから!」
と連絡くれた関東在住の姉。
絶食患者を前に「昼飯食べてくるからこの辺のうまい店教えてくれ^^」
とお上りさんの浮かれる兄。(オイコラ)
いろいろフォローして下さった職場のみなさま。
心配してくれた友人たち(事後報告でごめんね、ほんとにありがとう!)
みなみなさまに感謝の嵐です。
以後健康管理にもっと留意しようと思う次第です。。

まだまだ残暑厳しき折、体調崩されませんようみなさまどうぞご注意を◎
そしてやっぱりガマンはしてはいけません!(オマエが言うなってネ)
[PR]
by minenote | 2012-08-14 16:46

アンパンチ

まるまる1週間、入院なんてしてました。

本日無事退院。今朝最後の病院食。

e0257402_21395092.gif


ケチャップじゃないよ

梅ソースだよ◎

感じたこともたくさんあったので

おいおいアップしようと思います。

とりあえず、なんて日常は暑いんだ(>_<)

体力がまだ戻っていないので

おとなしく早寝しますzzz

あぁ神戸の花火行きたかったぁ(泣)
[PR]
by minenote | 2012-08-04 21:44