<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

unicoからのにじゆら

e0257402_16561371.gif


メディテラスを前に
「わーすごい、神戸っぽい!」
はしゃぐ女の子たち

ぽかぽか陽気の今日は
神戸も観光客でにぎわっております

街はGWだというに
ひとつの課題のために先々の予定が組めなくて
なんともムズムズなここ数日

なんだかunicoの空間に行きたくなって
電車でゆらゆら元町へくり出しました

素敵な家具が集合するunicoさん
いいなぁこのグリーンのカウチ…
あーこの花柄のカフェボールのかわいさ…
このランプシェード…チェック柄永遠やなぁ…
なにこのアンバーハニーってやみつくいい香り…
こんなダイニングテーブル…絶対この家族平和◎w

そんな数々のトキメキが詰まったunicoさん
木の家具の数々は癒しパワーもってます

そのまま南へ降りて
手ぬぐいの「にじゆら」さんへ
神戸にも2年ほど前に店舗ができました

なりゆきサーカスのみなさんや
wassaさんの12星座のデザインものなど
魅力的な手ぬぐいがずらーり!
にじゆらさんは今活躍中のアーティストさん方との
コラボ作品をこうしてたくさん出せれています

先日お世話になった先輩にと
選びはじめたもののなかなか決められず
優しい店員さんとともにひたすら悩む
人の好みはほんとに難しいんだけれど
あれやこれや悩んでる時間は楽しいもので

結局先輩のイメージカラーっぽい朱色が鮮やかな
デザインものに落ち着きました◎

e0257402_18163219.gif


黄緑のパッケージがあざやか^^
4月と5月の間にぴったりな色
ほれぼれです。
[PR]
by minenote | 2013-04-28 18:47 | 絵日記

西淑さん展~夜のみずうみ星屑のスカート~@ondo

西淑さんの個展を観に大阪のギャラリーondoさんへ


懐かしいようなでも触れたことないような

西さんの静かにながれるその独特の世界観に

以前谷町六丁目の日音色さんで

とても惹きつけられたことをよく覚えています

久しぶりに西さんの展示を観れて

またとても心おどりました


今回初の絵本も同時出版☆

e0257402_1114212.jpg















もう「ステキ」なのです。






今回の展示場所のondoさん

大阪土佐堀にできた新しいギャラリー

日音色さんやコフクさんはじめ

素敵なギャラリーが惜しまれつつ閉じてしまう一方

またこうして新たな場所がうまれる


ondoさんは奥にオフィスも兼ねてあり

自然光の明るさが印象的な落ち着く場所でした


土佐堀の路地の3Fに寄り添うように

白い旗が顔を出していて

揺るがないコンセプトのもとに

ここからとても大きな世界が広がるんじゃないかと

かなり期待してしまうギャラリーさんでした

これからの発信がとっても楽しみです◎



*****************************************
~夜のみずうみ星屑のスカート~nishi shuku exhibition
場所:gallery&product ondo
期間:~4/27(土)まで(※日・月曜はclose)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
*****************************************





西さんポスカで部屋の壁もちょっとチェンジ◎

e0257402_1181786.jpg
















中之島からondoさんを振り返るスギちょんw
e0257402_11392733.jpg



















いいもの吸い込んだ陽春の土曜日でした◎
[PR]
by minenote | 2013-04-14 12:14 | 展示会レポ

山笑う

e0257402_20594785.gif


大学からの友達4人

ずっと誕生日会を続けています

集まればいつも笑いが絶えなくて

あのころから時が止まっているような

ゆるがないホームな安心感◎


テッパンの昔話しをしたり

毎回でる同じネタで笑えるあたり

そんな時間が楽しくておかしくて

本当にとても大切◎


今回のプレゼント

わらのグラデーションとブルーリボンが効いた

この麦ボウが似合うのは

その昔、ブーツインが流行る前から

堂々とパンツをブーツにイン!してたという

そう彼女しかいないのです(笑)

e0257402_2139673.jpg


つっぱしった20代

これからは遊び心ちょっとあか抜けてみせたり

もっと②楽しんでいきたいね


✿山笑う✿

この春の季語がふわっと浮かぶような

華やかで明るい時間でした◎

いつもほんとうにありがとう^^
[PR]
by minenote | 2013-04-10 21:46 | 絵日記

★OJI ZOO★


神戸・灘にある王子動物園

桜のこの時期

3日間だけ夜桜のライトアップが行われます◎

e0257402_12521641.gif

入口に長ーいキリン
e0257402_12524112.gif

近道が、あるのか?!
e0257402_12535583.gif

夜の案内いい感じ
e0257402_12534171.gif

バックに浮かぶ観覧車!
e0257402_12532458.gif

北野町から移築された旧ハンター住宅
うすいグリーンと桜のピンクがすごくマッチ
e0257402_12544657.gif

e0257402_12542310.gif

もうこうなると桜の天の川
e0257402_1253722.gif

この景色…
e0257402_13383569.gif

「もう警備やってるどころじゃないんだよ」



****************************************

ずーっと行きたかった

今年初めて行けた!

こんなに近くにこんな素晴らしい景色があるなんて

神戸がますます好きになる

四季がある日本はとっても魅力的

この贅沢を味わえて

本当に満足な夜でした◎
[PR]
by minenote | 2013-04-06 13:50 | 日常アート

~さくら道~


~阪急武庫之荘から御影まで~

e0257402_2173092.gif
e0257402_2175590.gif
e0257402_21105371.gif
e0257402_2111349.gif
e0257402_2112291.gif
e0257402_2112197.gif
e0257402_21123832.gif


今日から新年度

緊張と不安と期待がまじる電車内の雰囲気に
なつかしい気持ちを思い出します

職場のデスクを片付けていたら
1年目の仕事メモが出てきました
なんとも必死ななぐり書き(笑)
疑問をとにかく書き留めて
先輩の様子を伺いつつ…
毎日がいっぱいいっぱいだったあのころ
最低3年は絶対に辞めないと決めて入所
できない自分が悔しくて
半泣きで家に帰ったら
母さんが「さんま御殿」見ながら爆笑してた
この人が母でほんとによかったと思ったあの日。笑
あっという間にもう何年目?
不思議な気持ちになりました

初心忘れず、また新たなスタート☆
[PR]
by minenote | 2013-04-01 21:53 | 日常アート