「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大橋トリオの音楽会@服部緑地野外音楽堂

e0257402_17501260.gif


あざやかな緑と乾いた風と
夏がくるよとささやく5月

野外音楽堂にもってこい
ほんと気持ちいいこの季節◎

そこに馴染んで包み込んでくる音楽を
大橋さんとその仲間たちが奏でます

パープルの麦わら帽子にピンクのスニーカー
黒のほどけた靴ひもが、リズム取るたびに
ピンクキャンバスの上を跳ね踊る

キーボード伊澤一葉さんが
私とても大好きで
その演奏にすっかり惹きつけられてしまう
がにまたもまた、魅力的。

一方今日の大橋トリオさん
麦ぼう、ドット白シャツ、黒のロングキュロット
そしてシャツとキュロットの間
あざやかピンクを仕込んできた
だって今日はちょっと曲がロック調
艶っぽいこの人に、危険なピンク
魅力増し、目に焼き付いて離れない

グランドピアノから飛び出してくる音は
乾燥した空気の中を開放されたようにチラばっていく
この音は公園ぬけて
どのくらいとおくまで聞こえているんだろう

1曲ごとにわく観客の拍手より少し早く
音楽堂を囲む木々がざわわとざわつく
よかったです、と言わんばかり
公園全体がこの音楽に聞き入っている
そんな感じがするので
緑多い野外ライブはやっぱりいいなと思う◎



トリオさんはいつも、楽器に対して優しい。
楽器スキなんだろうな。



あーよかったなぁ
とてもよかったなぁ。


服部緑地公園、いいところでした◎


e0257402_17123427.gif
e0257402_17124772.gif

[PR]
by minenote | 2013-05-26 17:45 | 映画・音楽

休日朝のマサムネさん

e0257402_11115550.gif


高校生のころ

朝ごはんのときはいつも

ラジオ聞いていて


久しぶりに朝ラジオつけてみたら

スピッツが流れていた


休日の朝のマサムネさんボイスは

目覚めのフレッシュ野菜ジュースみたいに

体によいよと入ってくる


この曲が新しいのか古いのか

ちょっとわからないんだけど

そんなとこもまた

スピッツだなぁとおもいつつ

今日じゃなくていっか、と存在はしりつつ

長らく放置してきた切り干し大根を

やっと煮ました

マサムネボイスのおかげ、だと思う。笑
[PR]
by minenote | 2013-05-19 11:46 | 映画・音楽

きづきの日


e0257402_11281815.gif


『花に逢えば花をたし、月に逢えば月にたす』

昨日読んだ本のなかに書いてありました

そのときどきの出会いをそのまま受け入れて
楽しんでしまう、なんだかいいなと思いました◎

課題が終わりムズムズタイムもすり抜けて
その反動のおかげで事がいい具合の勢いで進みます

たまにでてくる課題のおかげで
時間も人もいろんなことをもっと大切にしようと
はっとさせられる…人生よくできてます(悟った?笑)


先日岡本で入ったカフェで
あたたかいお茶とほうじ茶プリンがおいしくて
お店の方もとても親切だったので
ここで展示ができたらいいなぁと思い
伺ってみたところ、、、
ありがたく秋にさせていただけることに◎
ありがとうございます~^^

一人でするのは初めてなので
DMとかちゃんと作れるのか…
ちょいと不安ではありますが
なにせとにかく、今からとても楽しみです^^
[PR]
by minenote | 2013-05-11 11:42 | 絵日記