<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツダモトシさん展@gallery vie☆



-ゆっくり歩く、たっぷり水を飲む-


とか


-朝からバロック、またはロック-


とか。



ツダさんが選ぶ言葉が

前から少し気になっていました

たぶんちょっと不思議な世界観の

おもしろさを持った人なんだろう、と。

実際お会いしてみて、

少しお話ししてみて、

やはりおもしろい方でした。


総じて

『中世ヨーロッパの猫』

みたいな・・・


きれいな色の上に

うすいベールをまとった様な作品は

『バロックかけながらうとうとしてたら

あとはほとんど覚えてなくて

たぶんいつの間にか眠ってしまってたんだと思います』

みたいな情景が浮かびました。笑


イラスタレーション大柳さんと

これからどんな世界観をつくっていかれるのか

興味深いです◎



e0257402_21491794.gif
[PR]
by minenote | 2013-06-24 22:00 | 展示会レポ

マツエマイコさん展~そして雨はつづく~@ヨハク


阪急芦屋川駅

降り立ったのはこれが2度目

一度目は大雨の日だったため

街の景色は全く分からず

昨日は太陽サンサン30度ごえ

電車降りてすぐに感じた

いい意味で裏切られた、懐かしいような雰囲気

もっと見てみたい、なんだか惹かれる街でした



そうこの駅に降りた目的!
とっても楽しみにしていたマツエマイコさんの個展!
そして行ってみたかったギャラリー『ヨハク』さん◎

e0257402_2252249.gif

















ヨハクさんもまた裏切られるイメージ
ザ・芦屋、的な先入観は
あれ?ここ宮古島?に変わりました。笑
時間の流れが違います。
行ってみればわかります。
留まりたくなってしまう空間です。
みたことない植物もいます。

その部屋に、マイコワールド◎

もう、ナイスマッチング。
ヨハクさんの余白を有効に
おしゃれに使われています。

こっからここまで、
ハシからハシまで、

くださいっ!

って言いたくなる素敵な作品たちが並んでいました。

あざやかな緑にハート掴まれました。

やぁー、とか
わぁー、とか
自然と声がよろこびます。


雨が好きなマイコさん
入口はいってすぐにある、雨への想いのコメントは
ゆっくり読んでいただきたいです。
雨の日はまた色が深まって見えるみたい。

お久しぶりに会えてうれしかった^^
おでん食べに
またいきましょうね◎


明日からはやっと
雨が続くみたいだし◎



e0257402_21503632.gif


















::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
松栄舞子さん個展「そして雨はつづく」

2013.6.6(木)〜6.23(日)
open:11:00〜18:00
※close:月・火・水※

ヨハク
〒659-0083
芦屋市西山町2-4 東棟2階A
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
[PR]
by minenote | 2013-06-17 22:08 | 展示会レポ

1000000人のキャンドルナイト@西梅田


1年で最も昼が長く夜が短い日

今年の夏至は6月21日

e0257402_117664.gif
e0257402_1174013.gif
e0257402_1181549.gif
e0257402_1183184.gif
e0257402_1184458.gif
e0257402_119174.gif

e0257402_1192398.gif

e0257402_1191444.gif

e0257402_1193914.gif



去る6月12日、平日ど真ん中の水曜日
西梅田で開かれた夏至のイベントキャンドルナイトに行ってきました

がやがやわさわさ、まっすぐ歩こうにも
人が交錯して足元あたふた
そんなイメージの大阪は
今までちょっと苦手だったけど
こういうイベントが起こせる街はやっぱりすごい

普段とはちがう大阪の夜にあえて
ちょっと見方が変わった気がします
[PR]
by minenote | 2013-06-16 11:15 | 日常アート

ビル・カニンガム&ニューヨーク@シネリーブル!


e0257402_1241277.gif


Bill cunnungham&New York!!

よかったです。とってもよかった!

ニューヨークタイムズの写真家ビル・カニンガムさん
のドキュメンタリー映画

NYストリートでファッション撮り続けて50年
御年84歳
雨の日も風の日も自転車乗って写真撮りに行く

いい被写体見つけた時のその笑顔がたまらない!
ファッションと写真を語っているときのキラキラワクワクした
瞳には何度も心奪われてしまいます

ハードなスケジュールとぶれない信念に
ストイックさも感じるけれど、ビルさん曰く
「私は働いているのではなく、好きなことをしているだけ。
仕事じゃなくて喜びです。」
どんな職種でもこう言えたならもう最強だなと思います。
これにはきっと何も敵わない。

ときに心配になるくらいピュアな部分も含め
ビルさんは本当に魅力的なおじいちゃん

ニューヨークに行きたくなる!
そして写真とってるビルさんを
ちょっと離れたとこから見てみたい!笑


いい映画でした。

もっかい観たい。





ビルさん語り合いながら
e0257402_13251116.gif

やさしい味のバジルソースオムライス@bucato cafe
e0257402_13252599.gif

[PR]
by minenote | 2013-06-02 13:36 | 映画・音楽