「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビルとマスターとアンコール!!と



久しぶりの安曇野さん

ここのカップたちは

マスターに大切に守られているからか

本当にどれもこれも美人に見えます

夜はその魅力が増します
e0257402_21295936.jpg


マスターと話すのも久しぶりでうれしくて

ビル&カニンガム話に花が咲きました

あの笑顔たまたんかったですよね、とか

あそこの言葉響きましたよね…とか

そんな話をしていたら

これもいいよ、とマスターが薦めてくれた映画

アンコール!!

これはきっと…今日でしょ、という日があったので

シネリーブルでレイトショー★


すっとする作品でした

アーサーじいちゃんとマリオンばあちゃんの

互いを思いやる気もちがそりゃ大変に愛しくて

あぁ…いいなぁ…。と、しみじみ。

いくつになっても変わらない、むしろ

別れが近づいてくるから強くなる

二人の純な部分が

アーサーじいちゃん、マリオンばあちゃん、

とてつもなく美しくて…まいりました。

「歌わにゃイカん理由ができた」

のです◎

いやいや、すっとしました。



シネリーブルの、めっちゃシネリーブルっぽい!

っていう作品はほんといいなぁって思います。

大きいとこでは上映されないのがまたよくて

劇場は狭いのに

微妙に混んでない感じもよくて笑

地下に降りていく階段もいいし

なにせ佇まいにあせりがない(笑)

この映画館は神戸の街にずっと在ってほしいな。


いいもの観ました。

すっとしました(3回目)

マスターに感謝!
[PR]
by minenote | 2013-07-31 21:45 | 映画・音楽

夏休み!


投票場所は最寄りの小学校

e0257402_2118423.jpg


正面玄関前に

ボンッ、ボンッ

って咲いてました

べらぼうに暑いのに元気満開に見える

強いな眩しいな...尊敬◎

e0257402_21175395.jpg


~明日からいよいよ夏休みです

長い休みにしかできないことを

たくさんちょうせんしましょう~


うんうん。夏はトライの季節ですもんね。

勉強も部活も夏が勝負だったもんね。

わたしも彼らに負けず

たくさん挑戦しよう◎


校舎前のグランドの

少年たちの野球姿は

好きな情景トップ3に入ります

家の下駄箱に待機してる

マイグローブが疼きます

キャッチボールしたい!

補欠でいいから入れてくれないかな

セーフティバントなら

まだできると思うんだけど。笑
[PR]
by minenote | 2013-07-22 21:54 | ソノタ

ジュリアからの手紙


e0257402_12421548.gif



あっという間にもう7月

ちょっとポケっとしてると

あやうく時間泥棒にあってしまう



ポストに手紙を3通投入

1通は素敵な品を送ってくれた

絵描きさんに

もう1通は先日誕生日会で渡しそびれた

いつものメンバーの友達に

そしてもう1通、

去年南三陸で出逢った彼女

ウクライナのジュリアに◎


少し前、自宅の郵便受けを開けたら

ん?何??月面?北極?

っていうポストカードが入ってて

裏返してみたところ

*******************
Hi,Mine San!
Hello from Iceland!

FROM JULIA!

*******************
と書いてあった


ジュリアは旅にでかけるとき

友達に行先を告げずに旅立って

遠い国からハガキを出して

友達を驚かすのが楽しいんだ、

って言ってた

ははん。

私も驚いた、それでなんだかクスってなった


去年東北で過ごした2週間

彼女はいつも明るくて

笑顔がとってもかわいくて

空のような海のような

きれいなブルーが大好きだった

瞳も服も持ち物もその色ばかりがあふれてて

だから今もそんなブルーを見つけたら

あぁジュリアの色だなぁって思う

私にしっかりその色焼きつけていった


Icelandで何してるんだろ?

詳細全く不明なところが彼女らしい。笑

手紙が届くころにはもう

ウクライナに帰ってるかな

いつかまたお互いの国じゃないところで

再会してみたい◎
[PR]
by minenote | 2013-07-13 12:53 | 絵日記