「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おたより絵封筒展★

e0257402_2244461.jpg


久しぶりのペン字教室

おじいちゃん先生はAKB48を
『エーケービーよんじゅうはち』
って言います

真面目に話すおじいちゃん先生に
つっこめず終い

数はあってるしね
紅白あたりで気づいてくれるかな

********************************************
さてさて

ギャラリー6Cから始まった絵封筒展
今年は応募が236通!

個性あふれる封筒が
ずらりずらりとあふれます

切手と封筒を数ある中から選んで
6Cさんへ郵送、という応募方法

ここの管轄の郵便局員さんは
配達楽しかったろうなぁ

私はリンゴの切手を4枚と
普段はチョイスしない黒の封筒

赤いリンゴを乗せてみたら
少しキラキラしているこの封筒が
いろんな想像を膨らませてくれました

6Cさんでの展示期間は終了して
しまいましたが
これから東京の月光荘さん
大阪のcarta biancaと巡回されます

誰かにたよりを書きたくなる展示

おすすめです☆



しばらくずっと王林派だったけど
気温がさがると
落ち着いた赤に惹かれるこのごろ

スーパーで1つずつ手に取ってみると
なんだかニコイチに見えて仕方なかったので
両方連れて帰りました
(支払いはちゃんとしました笑)

e0257402_2244731.jpg


リンゴがおいしい季節が
またやってきた★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おたより絵封筒展2013

11月6日(水)~11月11日(月)銀座 月光荘こんぱる中室
11月29日(金)~12月8日(日)心斎橋 carta bianca・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by minenote | 2013-10-24 22:37 | おしらせ

EARTH MANUAL PROJECT!@KIITO神戸

e0257402_2357384.jpg


『災害大国は防災大国になれる』

すごいキャッチコピーだ

地震・洪水・竜巻…
自然災害が増えている中、
その問題に自分の分野を活かし向き合いたいと考える
建築家、デザイナー、アーティストが増えているそう。

日本だけでなく、自然災害が多発している
インドネシア、タイ、フィリピンなどの
「+クリエイティブ」な取り組みや活動を
展示やワークショップをとおして
防災情報や災害時に生きのびるためのアイデア
を国境を越えて教えあう、

「EARTH MANUAL PROJECT」が

10/24まで神戸KIITOにて開催されます。
詳細はコチラ⇒
大好きなアートに加え
町おこしや震災復興、
こどもたちとのワークショップなど
「アートプラス人とつながる何か」
に携わりたいと模索していたので、
このイベントは「まさに」でした。

さっそくサポートスタッフとして
開催期間中週末数日のみですが
参加させていただくことに◎

今日はイベントのオープニングレセプション
アーティストやデザイン関係、大学生など
80名越えの参加者でした
e0257402_0392242.jpg

仕事後にKIITOへ駆けつけて
スタッフ顔で?受付係してきました。ホホ

ずらっと並んだケータリング料理は
こちらfoodscapeさんによるもの
やーなんか、陳列も色合いも洒落てました!
blogも素敵です◎ザ・ノマド料理隊!

明日はさっそく
フィリピンからのアーティストによる
アートワークショップ!
明後日はアートで親子ワークショップ!
楽しみ度が、底知れぬ。

サバイバルワークショップ⇒
世界のTAKIDASHIキッチン⇒
などなど、とても魅力的なイベントが
練り込まれています
期間1か月はもったいないよ。

災害を経験した街だからこそ
そこから発信できる知恵とノウハウがある

会期は10/24まで!
[PR]
by minenote | 2013-10-05 01:13 | おしらせ