「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまたまの話

e0257402_01542.jpg


どれが欠けても私はこまる

たまたま同じ大学で
たまたま名字がKだったから
同じクラスにたまたまなって
たまたま同じ寮に住んだとしても

もう10年もこうやって

誕生日をともに祝えることは

たまたまの話で済むはずがない


ときに足りない色を与えて
アクセントカラーを示してくれる

私に色が見えなくなったとき
絵の具と筆とパレットを
そっと用意してくれた

こうも違う4色が
集ってお腹いたいくらい笑いあって
だけど色が同化することはなく
しゃんと保っているところ
そんな感じの安定感が
私はとても心地よく
なくてはならない存在です

キングオブ冷え性の私にくれた
この冬一番の暖かい
チェックの広いブランケット

どれが欠けても私は困ります

今年もほんとにありがとう!
[PR]
by minenote | 2014-01-23 23:56 | 絵日記

イロどるコラージュ

e0257402_23113078.jpg


おとといはダウンを買った日

昨日は花が咲いた日


一日、イチコラージュ

2014年1月1日から始めました


一日1ページ

2014年12月31日には

365ページのコラージュができる

356ページ作るのは大変だぜ⁈

って思えるけど

一日1ページならコレ易しい


継続が力になるか

1年かけて実験してみよう


365ページ目からは

どんな軌跡が見えるのかな☆

んーたのしみです◎
[PR]
by minenote | 2014-01-15 22:54 | 絵日記

「まだ風は、吹いているか?」

遅れ馳せながら
観てきました『風立ちぬ』

音がとても印象的な作品でした

汽車や飛行機はじめ風や雨、BGMも
とてもよく耳から入ってくる

地震のシーンは特に人の声を
音響に使っているのがよくわかって
怖さが増しました

その他のシーンでも人の声っぽさが
でてるとこがいくつかあって
それが音の印象を深くしてるんだなぁと感じました

主人公二郎さんと同僚の本庄の
定食屋でのやりとり
いっつも鯖をたのむ二郎に対し、

本『またサバか!』

二『鯖はうまいよ』

本『マンネリズムだ!』

二郎は鯖の小骨の曲線美に感動して
目を輝かせる

このシーン…なんか好きでした◎

あとは作品中いくつかでてくる
二郎さんの『美しい』というセリフ

これもとてもよかった

二郎さんはサバと牛がお好きらしい。
素敵だったなぁ。。


『想像的人生の待ち時間は10年だ。
君の10年を力を尽くして生きなさい。』

自分は10年で何ができてるかな


とてもいい映画でした^^

ジブリはやっぱり映画館が、ヨシ!
[PR]
by minenote | 2014-01-12 14:01 | 映画・音楽

はじまりはじまり


e0257402_2142564.jpg


あけましておめでとうございます

今年の三が日はとても暖かく

空も青く気持ちがよかったです

とてもよい幕開け◎


そうそう大晦日にブログを書きながら

なんか気持ち悪いぞとおもいつつ

日が変わってすぐに…

リ、リバース。。wow

熱も出て元旦はずっとベットな

ある意味寝正月?

よく眠りました。笑えるほど眠りました笑

起きるたびに良くなっていくのが分かったので

やっぱり寝るのが一番だと実感しました◎


翌2日はすっかり良くなり

昨年に続き母と2人で温泉旅行

今年は近場のおごと温泉に◎

早朝に露天風呂から

きれいな朝日が見れました

琵琶湖から顔を出すオレンジの光はとても力強く

親子そろって口半開き

こりゃいい年だよ2014◎


初めて京都の伏見稲荷大社へ初詣

人・人・人、すごい!!

e0257402_21454726.jpg


昨年の箱根駅伝に続き

ミニマム母が埋もれないかドキドキ…

e0257402_21462535.jpg


たいてい大吉ひく母と
昨年一昨年続けて凶のわたし…

e0257402_2147710.jpg


やりました、親子そろって大吉!
ヒヒン!


私の縁談「良し」

母の縁談「とても良し」

…なんで?笑


今年から新しい試みを始めました◎

一日いちコラージュ☆

e0257402_214729100.jpg



皆様にとって

よき一年になりますように!!
[PR]
by minenote | 2014-01-05 21:54 | 絵日記