「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじまりました




ひとひさんでの個展

はじまりました
e0257402_21172961.jpg


岡本の桜も見ごろです◎


同化した壁は、黄緑のクレヨン1本使い切って

どうにかなりました


ひとひさんの日本茶は10種類以上

好みを伝えれば

おすすめを教えて下さいます

e0257402_2117303.jpg


お魚定食、だし巻きのお茶漬けも◎
e0257402_21173374.jpg


お米がほんとおいしいです

土日の午後2時〜7時ころまで
私もお店にいる予定です


明日からいよいよ新年度

新しい春は何をしようか

昼間うわぎがいらないくらいの温かさを感じると

やっときたこの季節

いよいよ動かなきゃと思います



よかったらのんびりお茶していってください◎
[PR]
by minenote | 2014-03-31 20:56 | おしらせ

展示やります!



個展をやります!

e0257402_1631186.jpg


岡本の日本茶カフェ一日さんにて

絵と陶器とコラージュの

作品展をさせていただきます

ひとひさんでは昨年秋に引きつづき

二度目の展示となります◎


一昨日ひとひさんの壁に

作品かけてみたのだけれど

あら、なんかぼやっとしてる…


色が壁と、同化してる…

どうか…してるぜ…



やばいやばい

とりあえず気づいてよかった、か◎

解決策を考えないと…



明日からは気温も上がり

待ちわびた春が、やっと

本当にやっと◎


お花見のあとに

夜桜の前に

お茶とスイーツもしくは

おいしいお米のお魚定食

さらに年中無休

ひとひ自慢のかき氷、春バージョン☆

よかったら

遊びに来てください☆彡

e0257402_16343099.jpg

[PR]
by minenote | 2014-03-22 16:38 | おしらせ

こんばんベックです

e0257402_21472577.jpg

駅を降り立ったならすぐに

山に向かって北へ北へ

それは小道にひっそり

だけどもうすっかり存在してる

赤メガネのベック

11に並んだ席は

ハシからハシまで守備範囲

おいしくて楽しくて

あとで思えば知らずのうちに

リズムに乗せられていたのかも。



この日が二度目
元町のビストロBECへ行きました

マスターが
いかにも『おいしいもの作る人キャラ』
されています◎

陶器もカラトリーもかわいらしい
香りだけじゃないお店のいろんな音もまた
『あぁおいしい…』を作っています

マスターは一人でお店をさばきながら
流れるようにとても滑らかに料理しながら
頻繁になる電話にもスマートに対応します

ゆえに『は』はもはや聞こえません
『こんばんっベックです』ってなってます
それはマネせざるをえません
ちょっとツボりました◎

にんじんとくるみのサラダも
じゃがいものグラタンも
ガァガァのカモも
みんなここで調理されてよかったね
そう思えるお料理たち

最後は名残りがおしいぞクレームブリュレ
マルメガネなマスターと
ハイタッチで締めました

e0257402_21472639.jpg

e0257402_2147275.jpg

e0257402_21472912.jpg


ごちそうさま!!でした★
[PR]
by minenote | 2014-03-13 21:02 | 絵日記

イオクサツキさん展@Gallery Vie

e0257402_2229271.jpg


『ウォータレスリトグラフ』

版画技法の一種で
水性の色鉛筆で描画し
その上にシリコン塗るだけで
製版が完成
シリコンは水性をはじくので
乾燥すると
絵柄のない部分がコーティングされ
描画部分にインクをのせるだけで
刷ることができる

リトグラフよりも作業が手軽なのに
鉛筆描写だから線も扱いやすく
風合いもバッチリ◎
なんとも魅力的な技法…


そんなウォータレスリトグラフの講座が
Gallery Vieではじまるそうで☆

講師はイオクサツキさん

そのイオクさんの展示が
3月16日(日)まで
同じくVieにて開催中です◎

ゆっくり座って
のんびり眺めていたくなる作品たち

『あぁなんか作りたい』意欲が刺激されました◎

版画の世界観は
なんだかなつかしいような
時間の流れの速度を遅らせるような
その独特さがとても好きです

インクの出方が綿密に図れない感じもまたよくて
自分の想像をいい方向に裏切られるところ
コラージュの発見とも似ているような気がしたり

好きツボを突かれる作品を前にすると
ほんとうに体の内がうれしがる

偶然寺田先生とtsuperaさんにも会えて
なんとも幸せな時間、
ザ・セロトニンパレードイブニング!
でした◎
[PR]
by minenote | 2014-03-05 19:34 | 展示会レポ