<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

個展のおわり

e0257402_22201757.jpg

e0257402_22201979.jpg

e0257402_22202080.jpg

e0257402_22202149.jpg

e0257402_2220238.jpg

e0257402_22202265.jpg


なんだか旅に出ていたような
そんな感覚の3週間

激務のなか駆けつけてくれた皆さま
グループ展の当初から毎回みにきてくれるカップル
姫路から来てくれた幼なじみ
高校、大学の大切な友人たち
グループ展のメンバーたち
家族のみなさまも
岡本まで足を運んでいただき
本当にありがとうございました

そして今回の個展で初めて出逢った人達も◎
展示をとおしていつも思うのは
そんないろんな出逢いのありがたさです

窓に貼った花と
そっくりのカラーの服をきた女の子
ポピーとツバメの前でのんびりお茶する親子
ウェルカムボードの前で仲良くかき氷を楽しむカップル

ここに来た人達のシーンに
自分の作品が寄り添っているのを
客観的に見れたのも
とてもおもしろく嬉しい時間でした

今回の個展を通して
自分自身の気づきもありました
そしていくつか繋がりもできました

ひとえに場所を貸していただいた
ひとひさんのおかげゆえ
自分はこの繋がりを
大切に繋いでいこうと思います

始まりの春の季節に
個展ができてよかったです

本当にありがとうございました!
[PR]
by minenote | 2014-04-24 21:20 | おしらせ

どうかした件

搬入の数日前

ひとひの壁に
試しにキャンバスをかけてみる
e0257402_13554632.jpg

あれ、なんか、ぼやっとしてる…
なんか…同化してる

なんとかせねばということで
緑と黄緑のクレヨンで
ぬりまくって下地を作ってみる

おっこれいけそうじゃないか
e0257402_1355471.jpg

うむうむ
e0257402_13554892.jpg

ちょっと飾りもしてみて
うむうむ
e0257402_13554866.jpg

じゃぁ倍サイズにしてみるか!
ということで
またひたすらクレヨンを塗って塗ってぬりまくる
e0257402_13554943.jpg

花ももっと咲かせてみる
木も大きく育ててみる
ピンクの鳥も飛ばしてみる
e0257402_13555095.jpg

猫も上から覗きこんできて
e0257402_13555196.jpg


夜ひとひに駆けつけて
切ったり塗ったり貼ったりしている時間が
とてもとても楽しかった

どうかした件は
こうして大きく変化していったのでした◎
[PR]
by minenote | 2014-04-23 13:32 | ソノタ

明日土曜日のこと

e0257402_722995.jpg


なんだかとても寂しさが。
今回少し長い期間いただいたから
余計に終わりが寂しくなってきました
書いていただいたメーセージ
じっくり読み返しています

明日土曜日ひとひにて
『落語会』が開かれます
午後6時〜7時の約一時間
貸切状態となるため
その時間はお店に入られません

イベント詳細はこちら→★
笑福亭智之介さん☆マジックもお得意だそうで!

さりげなく落語と展示
コラボさせていただきます笑
ワイワイ♪


昨晩差入れにドーナツをいただきました
さっそくひとひの主といただきました◎
しゃべりながらハサミを動かしていたら
花が大量にできていたので
ドーナツに飾ってみました。
e0257402_723046.jpg

ふわふわで美味しかったです。
ごちそうさまでした◎

そういえば、節分の日に神社での福引で
神戸のコンチェルトの乗船券が当たったのを思い出しました
私は若干船酔いしそうなので笑、
5月末まで、平日限定ですが…
欲しい方、差し上げますよん☆
[PR]
by minenote | 2014-04-18 07:00 | おしらせ

展示2週目☆

e0257402_982794.jpg

バクが見つめる先にあるように
消しゴムを小さくカットして
2種類のハンコを作ります

黒インクをつけてポンポンと押していくと
e0257402_982812.jpg

できました◎
キャンバスサイドにピアノ鍵盤♪
一つ一つ押していきました
ゆえに鍵盤幅はわりとランダムです
おもしろい音がなるかもな

e0257402_982956.jpg

ひとひ春メニュー
イチゴ最中★

あんこがなんとイチゴ餡、うま!

昨日はこれを食べながら
また新しい出会いがありました

初めましての人たちと
話すのはとても楽しくて
あと何人の方々と
ここで出会うことができるかな

昨日空気も入れて
張り切って自転車こいでいたら
お店寸前でなんと
日向ぼっこ中のいのしし親子に遭遇

すごいな神戸!

初めてのナマウリボウに
しばし足止めをくらいました
e0257402_983121.jpg


今日も自転車こいでお店に向かいます
[PR]
by minenote | 2014-04-13 08:42 | ソノタ

ポピーが咲いたらツバメが飛んだ

e0257402_702539.jpg


仕事を終えて
パンをかじり豆乳飲んで
自転車ひたすら漕いで
ひとひについて壁に向かう

入り口入って直ぐ右の壁に
好きな春花ポピーを咲かせました
ドでかいです

ツバメも飛ばして完了したころ
作業をチラ見してくれていた方と
すてきなご縁がありました

ツバメが飛んだら春の知らせ
おうちに巣をつくるのはまた
とても縁起がよいそうです

e0257402_702721.jpg

こちら駅からひとひまでの
道すがらにいるペア小鳥

今日も5時半に目が覚めました
年じゃないですかと言われます

今日は暖かくなるかな◎
よき一日を!
[PR]
by minenote | 2014-04-08 06:22 | おしらせ

外は寒いけど

e0257402_8194546.jpg


起きたら寝ぐせがひどく
前髪がまるでトサカみたいだった昨日

お店にいくと個展初日に並べたお皿の
半分が嫁に行っておりました

28くらいでしようと思ってたのが
23歳で結婚しました、くらいの早婚です
昨日は彼氏さんが彼女さんにプレゼントされていました
いいな!

早くいきそうだったよね、というやつや
結構くせあるから遅そうだったのに、というやつも
好みはそれぞれだなぁとあらためて思います


今回ポストカードもたくさん並べています
春らしく蝶の柄がよく飛んで行ってる様子

春が進むのと並行して
壁に花や蝶やなんやらかんやら
徐々に増やしていきたいと思います


展示は4月20日まで
あと2週でお店がどう変化していくか
自分も楽しみです◎
[PR]
by minenote | 2014-04-06 08:25 | 絵日記

明日は金曜

e0257402_032523.jpg


この一週間寝るのが遅いのに
なぜか朝5時半に目が覚める…
今眠くて眠くてたまらない
だけどできれば朝までやっていたい
仕事に支障がでては元も子もないし
引き際がちょっともどかしい

明日は仕事ラストの金曜日◎
あと一日がんばろう★
[PR]
by minenote | 2014-04-04 00:13 | 絵日記