「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かき氷コレクション2014

e0257402_22295337.jpg

ご存知ですか

東京・関西で開かれているかき氷の祭典

その名も『かき氷コレクション


とてもかき氷日和だった土曜日

kiitoにてこのイベントが開催されました

関西出店は

●おちゃのこ(奈良)
●FRUIT GARDEN 山口果物(大阪)
そしてそして
●一日ひとひ(神戸)

ひとひさんのメニューのイラストを描かせていただきました
e0257402_22301173.jpg


かき氷って

そんな何杯も食べられないでしょ

って思いますよね


ところがところが

一人で9杯食べてる女性がいました

5杯食べてる小学生がいました

半年で200杯近く食べたという人もいました(汗)汗もひいちゃいますね


確かに

私も何種類か味見しましたが

今のかき氷のクオリティはすごいです

頭がキーンとなりません

氷はふわふわだからペロリといけてしまうんです

シロップがトッピングが

旬の果実や野菜など

風味を最大限に活かすための

こだわり方がすごいんです

アボカドかき氷、なんかも・・・!


私のお気に入りは新生姜でした

ほんのり甘くてでも喉にしっかり生姜がきいて

くせになる味でした

ひとひさんで解禁ですヨ

おすすめです☆


そしてテレビ局が3局も!

今朝のNHKアサイチでも

このイベントが放送されて

ちらっと私の絵も映してもらいました^^

いのっちが見たよ~お母さん◎

いただいたこの機会も

個展のご縁のおかげです。
[PR]
by minenote | 2014-05-19 22:54 | 絵日記

一生懸命なひと

e0257402_2244922.jpg


個展でのご縁その①


芦屋で書道教室をされている方をご紹介いただき

先日教室で行われた『書道文化祭』で

入口にコラージュ作品を飾らせていただきました


とてもエネルギッシュでパワフルで

70人以上の生徒をかかえ

いつもほんとに全力疾走のその先生


大勢の保護者の方々が

その文化祭を手伝いに集まっているのを見て

もうこの先生の常に一生懸命すぎる人柄が

人を呼び、また引き寄せるんだろうと

思わざるをえませんでした


のびのびと魅力的な字を書く子供たち

どの作品も線に希望がのっかって

気持ちを明るくさせるパワーがありました


一体この教室に

今何人の子供と大人が集まっているんだというくらい

人であふれかえっていた文化祭会場

入口の写真なんぞ撮れませんでしたw


そして4月末だったのに

ノースリーブにエプロン姿の先生

もうパッション以外にないですね

ほんと、かっこよかったです

『一生懸命は美しい』

間近で実感した一日でした


ご結婚が決まったとのことだったので

後日寿レターを送りました

パッション注入しました

末永くお幸せに☆
[PR]
by minenote | 2014-05-12 22:34 | 絵日記

作品集④-ボタンとか-

~陶器のボタン~

とても小さいですが

ちゃんと陶器です

e0257402_1212057.jpg


大好きな映画「月とキャベツ」のセリフ

*宇宙のひみつは緻密なはちみつ*

ボタンたちを見てるとなぜか思い出しました




~みまもり隊~

小さいですがちゃんと見守ります

一体ずつ別々の方にもらわれて行きました

今日も見守っていますかな

e0257402_12152493.jpg

[PR]
by minenote | 2014-05-10 12:20 | 作品集④‐その他‐

作品集③-はしおき-



~・~・~・~・~・~・~・~・~・

はじまりは腹ペコで

おわりのころは満たされて

ここからはじまり

ここでごちそうさま


ちょっとはし置いて

今日のできごと話したり

はしおく場所は

ごはんの時間をより

大事にしてくれる気がします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・




e0257402_21391114.jpg



e0257402_2143333.jpg

[PR]
by minenote | 2014-05-07 21:45 | 作品集③‐はしおき‐

作品集②-バッジ-

~続いていろんなバッジ集~


e0257402_21134799.jpg

e0257402_2113106.jpg
e0257402_21132576.jpg
e0257402_21133935.jpg

e0257402_11513981.jpg

e0257402_11515232.jpg

e0257402_21121525.jpg
e0257402_2112315.jpg
e0257402_21124070.jpg
e0257402_21125736.jpg

[PR]
by minenote | 2014-05-07 21:22 | 作品集②‐バッジ‐

作品集①-おさら―

今まで作ったお皿たち

少しまとめてみました



~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ご飯のとき、おやつのとき
ちょっとほっこりする時間
そこにそっと寄りそえるよう
1つ1つ絵を描いています
~・~・~・~・~・~・~・~・~・




e0257402_17432380.jpg

e0257402_17433947.jpg

e0257402_17434468.jpg

e0257402_17435735.jpg

e0257402_17553164.jpg

e0257402_17442879.jpg

e0257402_17443752.jpg

e0257402_17444312.jpg

e0257402_17445254.jpg

[PR]
by minenote | 2014-05-06 18:07 | 作品集①‐おさら‐