<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コラージュはビタミン剤

e0257402_0132442.jpg


眠たくて眠たくて

今日は早く寝ようと思ってたけど

いい色を見つけたので

ハサミでかたちを作り出し

こうしてまた目が冴えた

だけど色にすっかり癒されて


コラージュはたぶん

速効性のビタミン剤

サプリメントより効く気がします


今日もおつかれさまでした◎





.
[PR]
by minenote | 2014-07-29 23:42 | 絵日記

一口ようかん

e0257402_8165513.jpg



このところ

鈍い左脳をたたき起こして

勉強?しています

家ではなんだかできないので

カフェに行ったりマクドに行ったり


慣れない情報の詰め込みに

脳が糖分おくれと言ってくるので

昨日はコンビニで

一口ようかん買いました


よく見かけるレジのおばちゃんが

バーコードをピッってしながら一言


『あぁおいしそ、羊羹食べたいわ〜』

テヘっ

ってにっこり。


うちの母と同い年くらいかな

私がいった時はたいてい会うし

いつもにこにこしたおばちゃん

とっても素直な発言にキュンとして

おもわず私も笑ってしまった


えっと…あげればよかったかな羊羹


なにが正解だったでしょうか。笑












[PR]
by minenote | 2014-07-21 07:47 | 絵日記

コラージュの後半戦

e0257402_23415997.jpg


気圧の変化に

年々体が敏感に

なっている気がします

筋トレしなきゃ

負けちゃうな



2014年

半年がすぎて

コラージュ帳も半分を超えました◎
e0257402_2342032.jpg

コラージュで嵩が増している分

半分がえらい分厚いです


後半戦

どんな日々に染まるかな
[PR]
by minenote | 2014-07-10 23:22 | 絵日記

グリル花のこと

e0257402_1002873.jpg



「トンカツがたべたい」

私のこのつぶやきが花さんへ行くきかっけだった


個展中、無性にトンカツが食べたくなって

ひとひ店主に紹介してもらった岡本の洋食店



学生の街岡本は

カフェやお洒落な雑貨屋がたくさんできて

石畳の道の脇、階段を上って2階のここは

タイムスリップしたような

時間が変わらないような

懐かしい感覚のところ


初めて入った4月の上旬

その日は冬のように寒い日で

店主のおやっさんが出してくれた味噌汁が

冷えた体を温めてくれました


1週間後再び訪れて

具だくさんのクリームシチュー

そして昨日3度目は大好きなオムライス


この地でずっともう25年

来る7月14日

お店は営業を終えるそう


私はこのお店を知ってまだ3か月

3カ月/25年

だけどなんだか寂しいな


昨日は奥さんもお店に入ってらっしゃて

おふたりからヒストリーをたくさん聞いた

馴れ初めも聞いた笑

25年前によく来ていた甲南大生が

閉店を聞きつけて

先日たくさん訪れてくれたそう

当時の学生がもう40代

その間変わらずお店はここにあって

それはとてもすごいことだ


おやっさんは若いころから飲食業で

洋食一筋50年

ずっとブレずに50年


テーブルから眺めたお二人の姿が

とても素敵だったもんで

まるで親戚のように話し込んで

気づけば閉店時間を過ぎていた


「グリル花」

花は期待したとおり

奥さんのお名前だった


残りあと9日

もう1度行けるかな

ご自慢タルタルソースのエビフライ

食べにいかなくちゃ

e0257402_1002935.jpg

[PR]
by minenote | 2014-07-06 09:55 | 絵日記