<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひょっこりな秋

e0257402_8392293.jpg

飛ぶようにすぎた8月
e0257402_8392373.jpg


早朝の空も

なんだかすっかり秋の雲


7月8月はずっと

試験のための勉強づくし

覚える量が多すぎて

ゴールがみえぬこのところ


昨日入り浸ったファーストフード店

隣に座ったじいちゃんは

参考書を広げびっちり書かれた

自作ノートに目を通す


おぉじいちゃん◎と

なんだか勝手に同士の気分

ゆえに隣でうたた寝始めたときは

おぃおぃがんばろうよ、じいちゃん!

と、肩を揺すりたくなる衝動を抑え笑、

じいちゃん立ち上がった時はまた

えっ帰るのか?とちょっと寂しくなったりし(でもまたすぐ座るじいちゃん)


じいちゃんの携帯の着信音の

かなりPOPなひょっこりひょうたん島
のメロディーに

切れかけた集中力を取り戻したりと

そんな時間を過ごした8月末の昼下がり


はたして私は集中できていたのか

今思えば疑わしいけど

70〜80歳のじいちゃんも

あんなにがんばっているのだから

今日もがんばろうと思うのでした


明日からはまた新しい月

だんだんと深まっていく

秋色へのグラデーションが

季節の変わり目の特別な魅力◎








.
[PR]
by minenote | 2014-08-31 07:50 | 絵日記

つぎの展示

e0257402_22335312.jpg


次の個展は11月後半

秋も終わりに入り
寒い冬がやってくるころ

想像してたらこのところ
冬みたいな絵になります

2014.11.17(mon)〜11.30(sun)まで
元町のBERETさんにて
展示をさせていただきます◎

フランスの屋根裏部屋をイメージされた
ステキな空間のカフェです

詳細はまた…★


最近とても気になること
唐沢寿明さんが
51歳という事実…
みえない、みえない。






[PR]
by minenote | 2014-08-25 22:03 | おしらせ

ワトソン

e0257402_23123128.jpg



ワトソン紙に触れる


水に強く中目の肌目には

水彩がお似合いで

久しぶりに水彩色鉛筆を◎

色をぬって水を加えると

紙のうえで泳ぎゆらぐ色が

キレイな姿を見せてくれる


明日からはお盆やすみ

実家でのーんびりしてこよう◎






.
[PR]
by minenote | 2014-08-12 06:55 | 絵日記

印刷工場ピクニック@レトロ印刷JAM


手紙社×レトロ印刷JAMさんのコラボ企画

印刷工場ピクニック!に行ってきました


会場は大阪中津のレトロ印刷JAMさん

中崎町から中津に移転されて

1Fがひろーいgallery、2Fが印刷工場に◎
e0257402_14195726.jpg


galleryでは手紙社さん選りすぐりのクリエイターによる

多彩に表現された『100枚の美しいA4展』や

手紙舎雑貨店のテキスタイルや紙ものがずらり


ツボな作品がわんさかもりもり
e0257402_14203131.jpg


見つけたら手に取ってしまう西叔さんのA4ペーパー

いろいろ迷ってやっぱりコレ!
e0257402_14205131.jpg


あーかわいい。

ブックカバーにしようかな◎


手紙社さんもJAMさんも

人をわくわくさせる会社

とっても素敵です



台風はおさまっていたものの

風はつよく雨もぱらついてきたので

帰り道に見つけた”サンミ”でひと休み
e0257402_1421208.jpg

e0257402_14213591.jpg

お水や食材にこだわった

体にやさしいごはんやさんでした◎




今朝は大雨暴風の外

雨戸もないし

外の大木が窓を突き破ってきたらどうしよう…

ソワソワしながら過ごしました

今ようやく雨が弱くなり

蝉がまた鳴きだしています

あの大雨の中

蝉は必至にしがみついていたのかと思うと

おつかれさまと言いたくなります


しかしまだまだ侮れません

雨風はまた強まったりするだろうから

引き続き、ご注意を◎
[PR]
by minenote | 2014-08-10 14:35 | 展示会レポ