<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木のブローチ

e0257402_2022159.jpg


木のブローチです

形を切って色をつけ

マットなバーニッシュで仕上げています


今回展示させていただいているBERETさんは

フランス雑貨とカフェのお店

女性オーナーさん選りすぐり、

どこか愛しくて長く付き合いたい

そんなデザインの衣服も

たくさん置かれています

マフラーやニット、コートなどのアイテムの

ちょっとしたアクセントになるように

イメージして作りました


ブローチを手に取り眺めてくれてるお客さんに

おいおい人見知りな自分はなかなか

お声かけれずにいたのですが

先日はどれがいいかと一緒に悩み

買って下さったお客さま

そんな個展をしなければ出会わなかった

ひとつひとつの出会いに

毎回心つかまれて

またしたいな、と思うのです


だけどそもそも展示をするのは

それだけが理由ではなく

それはまた、おいおい書くとして…



まめ皿、完売しました◎

はしおき、あと二つです◎

そして明日が最終日!

あぁさみしい。


明日は3時ころから居ます。

最終日、どんな時間になるのかな★






.
[PR]
by minenote | 2014-11-27 06:46 | おしらせ

はしおくところ

e0257402_9591630.jpg


お箸、おけます

はしおきです。

お花、取れます

なので箸置き、洗えます。

箸置きと書いて出してるのですが

あまり箸置きと思ってもらえないみたいです。

お箸は、置けます。(しつこい)


豆皿が後3枚となりました

在庫用意していないので
ちょっと淋しくなってしまい
前回の12cm皿も少し並べました

今日は3時ころからお店に行く予定です


そして昨日はなんと

出産予定日まで10日を切った友達が

階段のぼって旦那さまと来てくれました

ひゃー

前回の展示ではそんな気配全くなかったのに

お腹はすっかりマンマル

ママになり、旦那はパパになるのですね

感無量です。

二人みたいにあったかくて

心優しい元気な女の子が

無事に生まれますように◎

いつもほんとにありがとう!






[PR]
by minenote | 2014-11-24 09:37 | おしらせ

まめ皿

e0257402_1037558.jpg


今日は会社休みます

と言って許されるのは今

福士蒼汰くんくらいなもので

平日はお店でどんな時間が流れているのか

見にいけないのが少し残念


BERETさんがあるのは神戸の栄町

どことなくゆったりした時間が流れてて

南京町も近いのにワサワサしてなくて

レトロなビルの2階なんかに雑貨屋さんがあったり

小さめのカフェもいくつかあって

隠れ家的なお店が点在する

行くたびに心掴まれる瞬間がある

とても魅力的で大好きな街です


これまでBERETさんでも何度かお茶したことがあり

訪れる人の時間を大事にしてくれる

素敵なお店だなぁと思っていました

そこで展示をさせていただけることになり

ワクワクの倍くらいドキドキもし、

大事にされているお店の雰囲気を意識しながら

温度を思い浮かべて作品を作りました


写真の豆皿は直径約8センチ

末広がりかつ永遠マークの8センチ!w


今日から3日間はお店を覗きに行きます

どんな時間が過ぎるのかな◎







[PR]
by minenote | 2014-11-22 10:11 | ソノタ

はじまりました@BERET

e0257402_23172730.jpg


本日から展示がはじまりました◎

BERETさんはJRもしくは阪神の
元町駅下車徒歩5分です

今日さっそく来てくれたお友達、
いずれも迷われておりました汗

道案内です★
JR、阪神いずれも西口を出て左
e0257402_23172898.jpg

万葉クラブの看板を左折
e0257402_23172973.jpg

この道をひたすらまっすぐ
e0257402_23173074.jpg

途中右手に牛もいます
e0257402_23173067.jpg

ひたすらまっすぐ
栄町通りの横断歩道を渡ってなおまっすぐ
e0257402_23173239.jpg

雑貨屋NICOの看板が見えたらあと数歩!
e0257402_23173386.jpg

ほい右手見て、この看板◎
ハーバービルです!
e0257402_23173456.jpg

階段上がって2階へどうぞ!
e0257402_23173516.jpg

一人でものんびりできる隠れ家的
フランス雑貨とカフェの素敵なお店です
e0257402_23173531.jpg

窓枠に作品を8点
レジ横のスペースに陶器の豆皿、はしおき、ボタンに木のバッヂなど

これらいずれも出し切りです

お店は水曜がお休み
12:00〜19:00までです

土日祝は私もお店に顔出す予定です

お近くに起こしの際は
ぜひ遊びにきてください★彡
[PR]
by minenote | 2014-11-17 22:53 | おしらせ

最後の蝶々

e0257402_1941828.jpg


今年は例年よりもゆっくり季節が進むと聞いた
今日は12月並の寒さだけれど
自然の中はまだ
秋の表情があちらこちらに見えてくる
秋が長く楽しめるのはありがたい

e0257402_19411351.jpg

赤の中で映える赤

e0257402_1941148.jpg

澄んだ水に魅惑の紫

e0257402_19411552.jpg

ラブラブですね

e0257402_19411656.jpg

こういう自然の中の組み合わせを見つけると
あぁすごいなぁと思う
いいものに出会えた気分

e0257402_19411847.jpg

安くはないよカメラ目線

…………………✴︎


スマホカメラは手軽だけれど
やっぱりちゃんと一眼がほしいな


そうこうしてる間に
最後のフレーム作品ができあがり

今回BERETさんの展示には
7つのフレーム作品と
陶器の小皿にはしおき
ボタンにバッチも作りました
あれやこれやと準備して
月曜からいよいよ展示がはじまります

始まる前はいつもドキドキ
なぜ展示をするのか
なんのために作るのか
あらためていろいろと考えます

フレーム作品は小ぶりなので
足を運んでくださる方は
ぜひ7つ見つけてくださいませ★

+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+
miine 作品展
franc fleurs~自由な花たち~

http://beret-beret-beret.com/
JR元町駅西口下車南へ約5分
地図⇒click

2014.11.17(mon)-11.30(sun)
※水曜定休日
12:00-19:00(最終日は18:00)
+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+


[PR]
by minenote | 2014-11-14 18:56 | 日常アート

新しい命

e0257402_20382677.jpg



これからバーニッシュを塗り

巻くものには糸を巻き

背中にピタリとくっつけて

完成まであと少し。


日々少しずつ作品が

ポコポコと生まれています◎



今わたしの友達3人の

お腹に新しい命が宿り…

うち1人は今月が予定日!

グループ展のときから毎回夫婦で

観に来てくれていて…

とてもとてもうれしくて

そしてドキドキしています


近頃は朝晩冷え込むようになったので

手首足首、

なにせ首のつくとこ冷やさぬように

暖かくしてお過ごしください◎




+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+
miine 作品展
franc fleurs~自由な花たち~

http://beret-beret-beret.com/
JR元町駅西口下車南へ約5分
地図⇒click

2014.11.17(mon)-11.30(sun)
※水曜定休日
12:00-19:00(最終日は18:00)
+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+


[PR]
by minenote | 2014-11-05 20:06 | ソノタ

雨の日とゆず大根

しばらく帰っていなかった実家へ

駅に向かう道すがら
雨の休日はまた
違った景色が目に入る

湿度を含んだ空気には
色をいっそう深める力があって
普段とは違う艶っぽさを出してくる
e0257402_959932.jpg

雨の雫を宝石のごとく
いくつも抱えもつ小さな葉
永くは持っていられないからと
一粒じゃ物足りないようにも見えて
e0257402_9591473.jpg


実家に着くと玄関に
母の絵がドーンとお出迎え
e0257402_959175.jpg

数年前から絵手紙を始め
お友達方と地元のフェスティバルに参加するんだと
えっさほいさと作品づくり中

これは以前の作品
e0257402_9592131.jpg


素直で飾らない母の絵は
まっすぐで気持ちよく
敵わないなといつも思う

e0257402_9592558.jpg



……

おかずいらんのかい?笑












[PR]
by minenote | 2014-11-02 09:15 | 日常アート