「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホボスな展示@シェ・ドゥーヴル

e0257402_14134272.jpg

ギャラリー6cで貼ってあるポスターを見て
あぁいいなぁこれ
そう思ったので
家のポストに届いていたのを見つけたときは
とても嬉しかった

ツダモトシさん×加藤智哉さんの2人展
場所は大阪本町のギャラリーカフェ
シェ・ドゥーヴル

e0257402_14134159.jpg


お店に根づく独特の雰囲気と
二人の作品が調和して
そこだけにできた世界が
特別な空間を創りあげ

一歩ふみこめば
すっかりペースにおさまってしまう
とても心地がよくて
素の姿で作品に向かえる

無理をしても仕方がなくて
作品が悲しくなってしまうから
自分のペースで
自分のリズムで

もうここにベットを置いて
好きなだけ寝て帰ってもいいよって
言ってくれそうな2人展笑

ヨーロッパもいいんだけれど
モロッコもいいと思う、っていうネコみたいなツダさんと
可愛がられてるワンコみたいな加藤さん

にーちゃんと弟のようなお二人でした
e0257402_14134282.jpg


楽しい時間に感謝です◎
[PR]
by minenote | 2014-12-29 13:41 | 展示会レポ

決めること

e0257402_12011406.jpg



2014年もあと4日

年末は周りも自分もワサワサするけれど

えーい年内にやってしまうぞ!という勢いがつくので

そんなすっきりさせてくれるこの年の暮れが

毎年私はとても好きです




そんな年末の12月も

今年は少し特別な月でした

これからの進路について

悩みに悩んだここ数週間




どんな仕事をするのか

どんな人と働くのか

自分はどこに重きを置きたいのか

考えに考えて

ぐるぐると迷いに迷っても

最後はきちんと自分で決めること

納得いくまで考えて

自分で出した決断であったなら

これから何か起こっても

言い訳も何かのせいにもできない

後悔もしない




そうして1つ答えを出してから

靄が晴れたように

あぁ作品をつくりたい!

起きてすぐその気持ちになりました




次の展示のDMがもうすぐ手元に届く

楽しみで待ち遠しくて

課題も山積みだけれども

これも自分で決めたことの一つ




素敵な空間でたくさんの初めての経験を

大切な同志とともに

思いっきり楽しみたい

ひとつひとつの経験と

まっずぐに向かい合いたい

そんな風に思います




[PR]
by minenote | 2014-12-27 12:17 | 絵日記

3日間の軌跡

1日目
e0257402_10464398.jpg

2日目
e0257402_10464655.jpg

3日目
e0257402_10464584.jpg



凍てつく朝にハッとする色

3日間でこんなにも

だだまっすぐに咲いてくる

毎日通る同じ道

季節がすすんでいく毎に

目に入る絵も移ろい

自然と楽しませてくれる



今大きな変化を前にして

気持ちの着地点が定まらず

ここ暫く不安定な日がつづく


重きを置くところ

社会人として働くこと

まっすぐ大切にしたいこと


今はまだ

混沌と渦の中

e0257402_10464984.jpg

[PR]
by minenote | 2014-12-20 09:58 | 日常アート

ありがとうございました

e0257402_07394997.jpg



BERETさんでの展示がおわってあっという間に2週間

足を運んでいただいたみなさま、メッセージをくださった方々、

ほんとうにありがとうございました


展示をするたびに得るものは

喜びも反省点を含めて

ほんとうに大きいです


やってみないとわからないこと

その場にいないと見えないもの、感じられないこと

やらなければ気づけなかったこと

次に繫がる課題をもらえること

今回の学びをまた

次回にプラスしていきたいと思いました


BERETさんのキッシュとパンプキンケーキ

また食べにいこう★

実りある素敵な時間を

ありがとうございました



展示をすることはいつも挑戦であり

だから身の丈よりも少し背伸びできる環境を

あえて選ぶことも大切で


次回の展示は2月

初めての2人展

初めての広い広い空間

初めてのワークショップ

本当に初めてのことだらけ

課題はもりもりで

てんこもりすぎてまだ先が見えない


今はただまっすぐに

ひたむきに進んでいきたい













[PR]
by minenote | 2014-12-15 07:42 | 絵日記