「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆皿の嫁入り

e0257402_21315213.jpg


ひとつひとつ描きました

25枚の豆皿たち

本日完売しました


たくさんの人たちの元へ


食卓にならんだり

アクセサリーが入ったり

それぞれの使い道を

自由に楽しんでいただければ

とてもうれしいです


いろんな場所で

花咲かせてこぉい◎


ありがとうございました


今日は2回目のワークショップ

『3年後の自分へ手紙を書こう』

これとても

楽しい時間になりました◎

詳細はまた次回


展示は来週28日まで

残り1週間を切りました


木々と苔の美しいお庭を通って

GULIGULIギャラリーで

最終日も

お待ちしています◎







[PR]
by minenote | 2015-02-22 21:21 | おしらせ

折り返し地点

e0257402_234851100.jpg

GULIGULIでの2人展

ちょうど折り返し地点

会期残り半分となりました


始まってから

あっという間に日が過ぎて

ここで初めての人にたくさん出逢い

笑ったり話したり


展示をする毎に

学ぶことはたくさんあって

それは作品の完成度であったり

見せ方であったり

ひとつの作品の在り方、であったり。


視点は変わって

繋がりや輪の広がり

オープンにすることの意義

そういう人との関わりの大切さ


そういったことを

ギャラリー滞在中は

目から耳からそして肌感覚から

たくさん感じるのです


足りないものを感じたり

持っているものを伸ばしたり


いいことも課題も含め

展示をするということは

自分にとって『プラス』でしかない


毎度そう感じるのです


心地いい疲労感

今日も風呂で眠ってしまいました


いただいた黄色いチューリップたち
e0257402_23485216.jpg

冬のまだ

暗い地の中で目立つから

春は黄色い花から始まると

聞いたことを思い出します


ひと足早い春の色を

私の部屋にも届けてくれました










[PR]
by minenote | 2015-02-15 23:25 | ソノタ

GULIGULIまでの道のり

阪急石橋駅から

GULIGULIまでは

徒歩約10分


ではでは石橋駅からはじめます
e0257402_2175371.jpg



西改札口を出たらまず
いしばし商店街を右へ!
e0257402_2175014.jpg


地元密着な
いい雰囲気だしてます
e0257402_217518.jpg


商店街をぬけたなら
ドンツキを右へ!
e0257402_2175215.jpg


そのまままっすぐ進んだならば
見えてきました国道176号線
ここを左折です
e0257402_2175243.jpg


そのまま 176号線沿いを
ひたすらにただまっすぐ
e0257402_2175445.jpg


洋服の青山見えても
まだそのまままっすぐに

トヨペットが見えるまで
迷わずまっすぐいきましょう
e0257402_2175552.jpg


このトヨペットが見えたなら
次の二つの分かれ道
ここは左を選びましょう★
右に生パスタやさん
左に自然食品やさん
気になりますね
寄りたくなりますね
寄っちゃったらいいのです
e0257402_2175693.jpg

e0257402_217574.jpg


でもGULIGULIはもうすぐそこ
ほらほら森が見えました
e0257402_2175876.jpg


グリーングリーンの
GULIGULIです◎

エントランスはこちらから
e0257402_2175950.jpg



屋久島の木々に囲まれた
ゆったりとした時間が流れる空間です

のんびりとお楽しみくださいませ★


**********************************
二人展
~Spring Eve~
2015.02.01(日) → 02.28(土)
open 11:00 – 18:00(平日は17:00まで)
close 火曜日
http://guliguli.jp/
**********************************



[PR]
by minenote | 2015-02-08 19:01 | おしらせ

はじまりました2人展@GULIGULI

e0257402_23104912.jpg



搬入は深夜まで

そのままギャラリーに泊まって

初日を2人でむかえました◎


今回の展示が決まったのは

暑い暑い去年の夏のこと

初めて訪れたGULIGULIの空間に

すっかり惚れて込んでしまって

こんなところで展示ができたなら

あぁなんて素敵なことだろう


だからやれると決まった時は

本当にうれしくて

あの場所でできることを全力で

おもいっきりやりきろう!

そう意気込んだ夏でした


それから相方のおかよさんと

テーマを考えて

なんでここでやりたいのか

何を伝えたいのか

あれやこれや何度もやりとりを繰り返し

お互いできた作品を送りあって

季節は流れて

そうして土曜日の搬入をむかえました


タッチも作風も異なる2人だけれど

飾りだすと不思議なことに

想像を越えてとてもしっくり


初日から素敵な出会いに恵まれて

お互いの作品がそれぞれを高めあってると

そんなうれしい言葉もいただいて

あぁやってよかったと、2人で思いを分かち合い(いやまだ1日目)


とにかく展示は始まりました◎

今回はまるまる1か月

2月28日までとゆったりです

あぁなんか

今からふらっといこうかな

そんな感じでもなんでも

お立ち寄りいただけるとうれしいです◎


ひとつひとつのタイトルは

芳名帳横の小さな紙に書いてあります

そちらを眺めながら見ていただけると幸いです


今回新たにつくった一輪挿しの花のはしおきは

初日に素敵なマダム方のもとへみんな嫁にいきました

祝早婚◎

まめ皿も25枚、ひとつひとつ絵柄が異なります

ピンとくる柄、見つけてください◎

e0257402_23104982.jpg



●在廊日2/11、14、21、22●



















[PR]
by minenote | 2015-02-02 23:01 | おしらせ