「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンキューレター★

e0257402_11284931.jpg


描きます描きます

展示後のこの時間も楽しみのひとつ

サンキューレター

少しずつ送ります



******

昨日は京都今日は大阪へ

外は灼熱だけど

夏は好きです

わっしょい

あぁ祭りに行きたいな









[PR]
by minenote | 2015-07-26 11:22 | 絵日記

ありがとうございました

e0257402_1455184.jpg


guiさんでの展示が終わりました

足を運んでくださった方
メッセージ残してくれた方
そして機会をくださったguiさん

本当にありがとうございました

たくさんの作品が
いろんな場所へ旅立って
とてもうれしかった3週間

今回の展示を通して
もっともっと描こうと思いました

食べるように寝るように
色に触れることが
もっと日常になるように

指が迷わないように
たくさん描きます

カウンターからの情景
e0257402_1455330.jpg

ほんとうに居心地の良い場所でした◎


最終日はguiオーナーと
2人で乾杯
e0257402_1455411.jpg

つまみはがっつりな肉と
愉快な恋バナ
そんな夜もいいんでないかい◎




[PR]
by minenote | 2015-07-25 13:47 | 絵日記

かき氷ポスター@ひむろしらゆき祭

本日〜明日にかけて
奈良で開かれる『ひむろしらゆき祭』
コチラ→

日本茶カフェひとひの
かき氷メニューを描きました◎

ひとひ定番一番人気のいちご!
e0257402_12424726.jpg

ひとひのソースはすべて
素材の風味を活かし
試行錯誤を繰り返してできた
100%手作りソース
鮮やかないちごがもりもりのった
不動の人気メニューです

続いて紅南高梅!
e0257402_12424834.jpg

ひとひ店主、梅、漬けてます。
昨年漬けた4Lサイズの紅南高梅
そのシロップと梅が使われている
クエン酸たっぷり贅沢メニューです。

そして丹波黒豆!
e0257402_12424910.jpg

大粒の丹波黒豆を荒く潰し
甘い煮汁がかけられて
栄養まんてんに仕上がりました
中には黒豆と白餡を併せた餡子も◎

天候も心配でしたが
お祭り無事開催されているそうです◎

たくさん売れますよーに★



さてさて
guiさんでの展示もあと2日
今日もお店に顔出しします。







[PR]
by minenote | 2015-07-18 12:09 | おしらせ

布フィーバー

布シリーズ投入!

e0257402_759860.jpg

ハンカチです
日本製のオーガニックコットン100%
やわらかです◎

e0257402_759912.jpg

こちらはトートバッグ
幅20cmマチ10cmつき
ランチバックにぴったりなサイズです◎
e0257402_7591013.jpg

寂しかったスペースが
再び埋まりました◎
ワイワイ


e0257402_7591139.jpg

この子は旅立ちました
店を飛び出し
広い世界を見て来てほいしです

e0257402_7591296.jpg

この子も旅立ちました
1回の人生
枠越えて特別な旅を味わってきてほしいです



どれも手描き一発勝負作品です
いろんな人にもらわれると
それだけいろんな世界を歩むことになる
なんだか感慨深いです
ハブアナイストリップ!

e0257402_8143947.jpg

すっごくかはいいメッセージに
ハート撃ち抜かれながら
今日も午後からお店です











[PR]
by minenote | 2015-07-12 07:35 | おしらせ

スパイシージンジャーチューハイ

e0257402_21232294.jpg


布が楽しい◎


平日の仕事おわり

のらない気持ちを

さっと切り替えるためのアイテム

一杯のお酒◎笑

なんだか装っているのでしょうか

弾けきれてないのでしょうか

ほろよいくらいがちょうど良く

自由奔放、好きなことにつっぱしってた
青春期に戻れるような笑

そしてお店でヘビロテで奏でられている

羊毛とおはな

アルバム聴き流して

お店の雰囲気を思い出す


キュっと気持ちが入ります

いま布が

とても楽しい◎
[PR]
by minenote | 2015-07-08 21:03 | ソノタ

まめ皿たびだつ

e0257402_21531667.jpg


一つ一つ描いたまめ皿たち

昨日すべて旅立ちました

作り手とはうってかわっての

早婚でした◎いいな

40枚それぞれ

いろんな場所でいろんな人たちと

時を刻んでくれたらいいな

と思います。

展示はこれにて…

いや終了なわきゃありません

残り2週間

まめ皿にかわり

今年とてつもなくやりたかった

ファブリックものを出します

ハンカチにトートバッグ

木のブローチもまだ出します◎

最終日までつっぱしるので

ぜひふらりお立ち寄りください

e0257402_21531761.jpg






[PR]
by minenote | 2015-07-06 21:33 | おしらせ

しっとりとした休日

まめ皿追加しました◎
e0257402_2074086.jpg

ポストカードも
e0257402_2074180.jpg

外はしとしと雨続き
お店のBGMも
今日はいつもより
声がしっとりと聴こえる
温かみのある床の木が
湿気をいっそう含んで
声の質に変化を加えてるのか
雨音ととてもよく合っています

e0257402_2074221.jpg

唐鎌オーナー
シャクヤクをドライフラワーにすべく
レッツトライ中◎



.
[PR]
by minenote | 2015-07-04 17:21 | ソノタ

guiまでの道のり

guiさんはちょうど1周年

唐鎌オーナーおめでとうございます‼︎

仕事帰りに寄りました

あの居心地のよい空間はなんなんだろう

たまんねぇのです

ではguiさんまでの道のりです

各線三宮駅からスタート★
南へ下り、かの有名な?三宮センター街ジャーン

e0257402_2243317.jpg

センター街をぶれずにまっすぐ進み
本てんこもりジュンク堂を過ぎたら左へ
e0257402_22433292.jpg

センター街の一本下の筋にあたる三宮本通を入りましょう
ここはちょっとディープな通り
e0257402_22433699.jpg

まっすぐ進み
このオシャンティな花屋を左へ
e0257402_22434042.jpg

見えました〜
祝1周年のguiさんです
e0257402_22434220.jpg

階段上がって2階
ゆっくり扉を開いたら
今日のBGMは何かな
e0257402_22434395.jpg

周りはオシャレなお店やカフェも点在
ゆっくり神戸を堪能してください◎









[PR]
by minenote | 2015-07-02 22:21 | おしらせ