<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レミゼラブル@梅田芸術劇場

e0257402_20482124.jpg


去年のことのように思っていたけど


レミゼにはまったのはもう

2年以上も前のことだった
…>★

大阪に今舞台が来ていると聞き

行けなくなった方からチケットを譲ってもらい

さっそく本日梅田芸術劇場へ


またあの歌が聴けるのかと

ワクワクしながら向かいました


舞台を観るのはとても好き

今まで一番リピートしたのは

劇団四季のアイーダだった

かれこれ10回近く行ったような


そのアイーダにも出演されていた方が

今日ジャンバルジャンを

演じていたのにもびっくり

勝手にお久しぶりです福井さん


映画に比べ展開は早いものの

ミュージカルのいいところは

やっぱり生声を聴けること

そして生の演技を間近で見られること

演者の胸の高なりも

こちらに伝染してくること


映画の感動ポイントとはまた異なって

この声を奏でるために

この所作を身に染み込ませるために

この人は一体

どのくらいの努力をしたのだろう


果てしない積み重ねが

今この演技に上乗せされて

失敗できない一発勝負の舞台の上で

あぁものすごく
もう美しいなと思うのです


一場面一場面に

演者の一人一人の

一生懸命が詰まってて

これしか言えませんが

ほんとに美しいと感じます


ラストもジワジワ上がってきて

終わりに近づくごとに

涙が止まらなくなってきて

下手したら声でそうやなあかんあかんと抑えていたら

2つとなりの女性はボディタオル持って
泣きじゃくるもんだから

こちらも安心して?ぐじゃ泣きしました

舞台久しぶりだったけど

やっぱりとってもよかったです

定期的に予定に入れたい

栄養ドリンクよりも

美白美容液よりも

直に体に肌にいいものが

染みわたる気がします笑



それにしても

時の流れはほんとに早い

この舞台を観たのが2年前と

今から2年後に思ったら

またあっと言う間だったと思うのかな


そんなことを思いながら

Do you hear the people sing?

この曲を耳にそそぎ

しばらくはレミゼに浸ります

http://minenote.exblog.jp/19680546/









[PR]
by minenote | 2015-08-12 20:53 | 映画・音楽

インスタグラム

e0257402_2040264.jpg


どうした8月

しょっぱなからの

本気度がハンパない

ぼやっとしてるとヤケドする


紫外線は

お肌の天敵ですからと

念入りに日焼けどめを塗りたくり

夜撮り溜めしたドラマ見ながら

ソファーで寝落ちした結果

日焼けどめ落とさずに

3時に起きてから風呂に入る方が

よっぽど肌に悪いです

昨夜の私の話です


今さらですが

インスタを始めました◎

本気で向かってくる夏には

本気で答えるべし

たくさんアップしようと思います

よかったら覗いてください◎

https://instagram.com/miine_note/





[PR]
by minenote | 2015-08-02 20:21 | 絵日記