■次回展示のおしらせ■

e0257402_22534887.jpg



























次回展示のおしらせです◎


6/27(土)より

神戸のguiさんにて

「まめ皿とブローチと。」展を開催します。


まめ皿1つ1つに描いています

食卓にならべたり

リビングで小物を入れたり

お好きな場所でいろいろな使い方をお楽しみください


guiさんはオサレなセレクトショップ

その洋服にあうような木のブローチも用意しています

お近くにお越しの際は

ふらりぜひお立ち寄りください。



miine 作品展
「まめ皿と、ブローチと。」
2015.6.27sat-7.19sun
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gui
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目8-6石田南ビル2F
Tel 078-381-9083
Open 12:00-20:00 (水・第3火曜定休)

※阪神、JR元町駅 東口より東へ進み、トアロードを南下。
阪急三宮駅の場合西口より西へ進み、生田筋を南下。
それぞれ三宮本通りを進み、花屋の角を南へお入りください。
左手に階段がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by minenote | 2015-06-13 23:42 | おしらせ

studioDのこと

気になっていたカフェ
studioDへ
e0257402_22345236.jpg

扉をあけてびっくりの
この開放感
e0257402_22345431.jpg

大きな窓から
明るい日がたっぷり注ぐ
e0257402_22345533.jpg

とてもゆったりな間取りと
手を広げたくなる大きなテーブル
e0257402_22345787.jpg

この空間効果により
4時だけどとてもカレーが食べたくなる
e0257402_22345226.jpg

結果うまうま
e0257402_22345374.jpg

持ち込んだちょっと硬めの本は
読む気にならず
この棚から数冊とって
またテーブルへ
e0257402_22345680.jpg

ここはまたすぐ来たくなります
e0257402_22345894.jpg

窓辺の席に斜めに座り
新聞広げてうとうとするおじさんは

あなた邪魔なのよ
掃除機かけるから
何もしないならもうどっか行ってよ

と妻から追い出された
まるで日曜のパパ

に見えて仕方ない(妄想)


そんな光景もまた
なんだかよかったな

神戸の街にまた魅せられた
あぁほんと
いいところ











[PR]
# by minenote | 2015-06-07 21:43 | 日常アート

つばめで憩う、切り絵の世界

e0257402_2195618.jpg

ブログで繋がった切り絵作家
nao-leeさんの展示へ

場所は阪急山本駅すぐの
つばめ軽食店さん
こちら
e0257402_2195573.jpg

naoさんの展示の様子はこちら→

ブログで繋がって
昨日初めてお会いしました
こういうのはなんか
ちょっとドキドキします

naoさんにご対面して
実際生で作品を観て
あぁなるほど、
という思い

切り絵はどれも本当に細やかで
繊細でキリッとしててでも優しくて
ご本人のようでした

ざっくりO型な私には
なし得ない緻密な作品たち

つばめ軽食店さんもまた
“体に優しい”が詰まった
ものすんごく
ステキなカフェ

naoさんとお話ししてたら
時間はチッチと過ぎていて
後に歯医者の予約を入れていた私は
大切にじっくり入れてくださった
豆乳ほうじ茶カフェラテを
すみませんガブ飲みして
山本駅までせっせと小走り

またゆっくりとお茶しに行きたい処です

ブログをしていなかったら
naoさんにお会いすることも
山本という駅に降り立つことも
なかったかもしれない

ご縁に感謝した
キラリと晴れた土曜日でした




[PR]
# by minenote | 2015-05-31 17:39 | 展示会レポ

そば湯のおかげ

e0257402_2055341.jpg


そば湯がすきです

そば湯がのみたくて
蕎麦屋に行きます

つゆとは混ぜず
そば湯そのものストレート

あのしみわたる
癒しの白湯…

お持ち帰りしたいほど
そば湯に惚れてます

あれ売ってくれないのかな


そんなそば湯のおかげで
豆皿のデザインも
すくすく浮かびました

次回展示のために
今回もたくさん描きました
どうか無事に
焼きあがってくれますように






[PR]
# by minenote | 2015-05-30 18:17 | ソノタ

ながい前置き

e0257402_1991942.jpg

歩いているとよく

人に道を聞かれます

そしてここ数年特に増えた気がします


申し訳ないことに私は

普段なんとなく歩いているため

道について明るくなく

ご期待に添える度約30% 


週3で聞かれたことも

東京で旅行者に聞かれることも(私も旅行者)

この間は

朝猛烈に自転車立ちこぎしている自分を

軽トラに乗って走るおじいちゃんが

窓をあけて尋ねてきた


近所だったので答えられたけど

じいちゃんまじでビビります


一昨日は女子高生の団体に聞かれ(かわいかったです)

昨日は大阪の地下街でマダムに聞かれ(大阪はほぼほぼ答えられません。マダムごめんなさい。)


スマホの普及に反して皆道に迷うのはなぜ?


しかし思えばかくいう私も

しょっちゅう人に道を聞いているのでした




そんな前置きはさておき

次の展示が決まりました◎


秋くらいにやろうと思っていた陶器と小物の展示

ぐいーんと早まって

来月末からはじまります


元町と三宮の間くらいにある

隠れ家みたいなセレクトショップです


好きなお店で展示ができること

本当にわくわくします

たくさん作ろう★

わいわい

詳細は、また。



写真は先日の

新開地音楽祭の日の空

あぁ五月

とても好きなこの季節◎








[PR]
# by minenote | 2015-05-17 19:01