人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁。

ご縁。_e0257402_2191339.gif


どんと焼き@大阪富田林

今年の抱負を書き初めして

正月飾りなどと一緒にやぐらに吊るして燃やします
ご縁。_e0257402_21165761.gif


高く燃え上がり空高く舞えば

その抱負は成就すると言われているそう◎

私は「縁」と書きました

いろんなご縁を大切に!

成長、豊作、合格、粋に生きる(笑)etc...

いろんな抱負が飾られます◎
ご縁。_e0257402_21185668.gif

じ、人生・・・
そのお年でいったい何が・・・
ねーちゃんがなんか聞いてあげよか?笑

ご縁。_e0257402_2122211.gif

あっというまに高く燃え上がりました◎

ご縁。_e0257402_21232264.gif

蒸しあがったばかりのもち米を

ヨイショヨイショと搗いていき

できたてのお餅をパクパク②

猪肉のお雑煮もいただき

ほっこりいい時間をいただきました^^


どんと焼きって小学校の時以来だったけど

こういう行事がある日本の文化って

素敵だなぁとしみじみ。


今年も1年いい年になりますように!
by minenote | 2013-01-14 21:41 | 絵日記
<< フィンランドのくらしとデザイン... 東京でみたもの >>