人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんベックです

こんばんベックです_e0257402_21472577.jpg

駅を降り立ったならすぐに

山に向かって北へ北へ

それは小道にひっそり

だけどもうすっかり存在してる

赤メガネのベック

11に並んだ席は

ハシからハシまで守備範囲

おいしくて楽しくて

あとで思えば知らずのうちに

リズムに乗せられていたのかも。



この日が二度目
元町のビストロBECへ行きました

マスターが
いかにも『おいしいもの作る人キャラ』
されています◎

陶器もカラトリーもかわいらしい
香りだけじゃないお店のいろんな音もまた
『あぁおいしい…』を作っています

マスターは一人でお店をさばきながら
流れるようにとても滑らかに料理しながら
頻繁になる電話にもスマートに対応します

ゆえに『は』はもはや聞こえません
『こんばんっベックです』ってなってます
それはマネせざるをえません
ちょっとツボりました◎

にんじんとくるみのサラダも
じゃがいものグラタンも
ガァガァのカモも
みんなここで調理されてよかったね
そう思えるお料理たち

最後は名残りがおしいぞクレームブリュレ
マルメガネなマスターと
ハイタッチで締めました

こんばんベックです_e0257402_21472639.jpg

こんばんベックです_e0257402_2147275.jpg

こんばんベックです_e0257402_21472912.jpg


ごちそうさま!!でした★
by minenote | 2014-03-13 21:02 | 絵日記
<< 展示やります! イオクサツキさん展@Galle... >>